ありふれた職業で世界最強アニメ1話のネタバレ感想【7月9日】

ありふれた職業で世界最強1話ネタバレ

2019年7月9日放送のアニメ「ありふれた職業で世界最強」の第1話を視聴しました。

見逃してしまった人のために、アニメ「ありふれた職業で世界最強」1話のあらすじ・ネタバレ・感想を紹介します。

どこよりも分かりやすくストーリーをネタバレしていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

記事の最後には、アニメ「ありふれた職業で世界最強」の第1話の見逃し配信動画を無料視聴する方法も掲載しています。

実際にアニメを見たいという人は、こちらでアニメ「ありふれた職業で世界最強」を楽しんじゃいましょう!

 

 

ありふれた職業で世界最強1話のあらすじ

ありふれた職業で世界最強

“いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。

次々に戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、錬成師という地味な能力のハジメ。

異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまい…。

 

脱出方法が見つからない絶望の淵の中、錬成師のまま最強へ至る道を見つけたハジメは、吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす―。

 

「俺がユエを、ユエが俺を守る。それで最強だ。全部なぎ倒して世界を超えよう」

奈落の少年と最奥の吸血鬼による”最強”異世界ファンタジー、開幕!

 

―そして、少年は”最強”を超える!

 

ありふれた職業で世界最強1話のネタバレ

ありふれた職業で世界最強1話ネタバレ

 

南雲ハジメは、暗い奈落の底にいた。

強大な魔物に遭遇してしまい、必死に逃げ惑う。

左腕を食われるも、なんとか逃げ隠れた先に、真結晶を発見。

長い時をかけて魔力が結晶化した伝説の鉱物だ。

 

7日前―。

クラスメイトと共に大迷宮へ訓練に向かった際に、突如異世界へと召喚されてしまう。

狡猾なトラップや大量の魔物により、ピンチを強いられてしまう一同。

南雲ハジメはクラスメイトの悪意により、奈落の底へ落ちていった。

 

 

そして、現在。

空腹のあまりに、魔物の肉を食らう南雲ハジメ。

その副作用に襲われるも、なんとか結晶の力で一命を取り留める。

その代償として、大幅なステータスアップとスキルを習得することに成功した。

 

さらに、錬成師の南雲ハジメは、鉱石の知識と錬成スキルにより武器を作成。

強力な銃と弾丸を入手する。

 

その他の魔物の肉を食らい、パワーアップした南雲ハジメは、片腕を食われた魔物にリベンジ。

無事に魔物を討伐し、地上へ戻り始める。

 

 

ありふれた職業で世界最強1話の感想

ありふれた職業で世界最強1話感想

 

2019年7月9日放送のアニメ「ありふれた職業で世界最強」1話。

最弱だった主人公が、復讐のために魔物の肉を食らい最強になるというストーリーです。

 

ジャンルとしては異世界アニメで、「SAO」や「ダンまち」が好きな人ならハマる内容だと思います。

スキルやアイテム説明なども細かく設定されているので、MMORPGらしい感じが忠実に表現されているのが良いですね。

 

ただ、それらの他作品と比較すると、「ありふれた職業で世界最強」の描写がダーク色の強い作品だと思います。

片腕を魔物に食われたり、恐怖する表情を見せたり。

リアルに描かれているので、すごくのめり込んで見れるアニメだと思いますね。

 

ただそういったダークな描写が苦手な人は、少し注意した方が良いかもしれません。

 

▼アニメ「ありふれた職業で世界最強」は、dアニメストアで全話見放題で視聴可能です!

ありふれた職業で世界最強配信

今なら初回31日間無料キャンペーンを実施中なので、お気軽にお試しください。

※31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

>>dアニメストアの初回31日間無料キャンペーンはこちら!