スカイフォージ(PS4版)のログアウト方法!セーブのやり方について

無料でプレイできるPS4版のスカイフォージを遊んでみました。

4時間ほどプレイして「そろそろ止めるか」と思っていた矢先、とんでもない問題が発生したのです。

 

ログアウト方法が分からない!!

 

メニューを隅から隅まで見てみたものの、どこにもログアウトが見当たらず…。

小一時間ネットで調べてみても、めぼしいログアウトのやり方が書かれていませんでした。

 

そこで僕と同じ悩みを抱えている人のために、PS4版スカイフォージのログアウト方法を紹介します。

 

 

PS4版スカイフォージのログアウト方法

単刀直入に言うと、PS4版スカイフォージのメニューにはログアウト項目はありません。

じゃあ、どうするのかと言うと、そのままゲームアプリを落とすだけです。

 

  1. コントローラーのホームボタンを押して、PS4メインメニューに戻る
  2. オプションボタンを押して「アプリケーションを終了する」を選択

 

きちんとセーブされているのかと不安になりますが、実際に僕がやってみたところセーブできてました。

PS4版のスカイフォージはオートセーブ対応なのかもしれませんね。

 

ただフィールドやダンジョンなどではセーブできない可能性もあります。

スカイフォージを止める場合は、しっかりと拠点でゲームアプリを終了させることをおすすめします。