ソウナンですかアニメ2話のネタバレ感想!【2019年7月10日放送】

ソウナンですか2話ネタバレ

2019年7月10日放送のアニメ「ソウナンですか?」の第2話を視聴しました。

見逃してしまった人のために、アニメ「ソウナンですか?」1話のあらすじ・ネタバレ・感想を紹介します。

どこよりも分かりやすくストーリーをネタバレしていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

記事の最後には、アニメ「ソウナンですか?」の第1話の見逃し配信動画を無料視聴する方法も掲載しています。

実際にアニメを見たいという人は、こちらでアニメ「ソウナンですか?」を楽しんじゃいましょう!

 

 

ソウナンですか2話のあらすじ

ソウナンですか

水を確保すべく彼女たちは、それぞれ島を探検することに。

ほまれと明日香が見つけたのは枯れてしまった川底。

湿った土から水を取り出すには!?

 

一方、残った紫音と睦も水分不足で意識が朦朧とする中、ある“約束”を交わすのだった…。

 

ソウナンですか2話のネタバレ

ソウナンですか2話ネタバレ

 

やっとの思いでたどり着いた島は、無人島らしい。

鬼島ほまれと鈴森明日香は、水源を求め森の中へと入っていくのだった。

 

ソウナンですか2話ネタバレ①

水源を探す鬼島ほまれと鈴森明日香。

鬼島ほまれは、ハチが飛んでいるのを発見する。

鬼島ほまれ

ハチは巣からそう遠くに飛ばない。

数キロメートル圏内には水場があるはずだ。

こうして、数キロメートル先の水場を求めて、さらに森の奥へと進んでいく。

 

一方、脱水症状を起こしてしまった天谷睦と九条紫音は、海岸でペットボトルを探すことになった。

しかし、地面で横になる天谷睦を不憫に思った九条紫音は、海岸で使えそうな物を探してくることに。

 

見つけてきたのは、ヤシの実。

子供の頃の記憶では、ヤシの実の中にはジュースがたくさん入っていると、自信気に話す九条紫音。

顔には「ほめられたい」という文字が見える。

天谷睦

助かりましたー。紫音さんは命の恩人ですー(棒読み)

 

天谷睦は、紫音をめんどくさいと感じるのだった。

 

ソウナンですか2話のネタバレ②

森の奥へ行けども行けども、水場が見つからない。

ふと鬼島ほまれが地面を見ると、水が流れた跡があった。

雨が降れば、ここは川底になるようだ。

鬼島ほまれ

少し掘ってみよう。

川底の下に水が流れていることは、よくあるんだ。

 

鬼島ほまれが穴を掘っていると、鈴森明日香も喉の渇きから頭がぼーっとしてきたようだ。

鈴森明日香に対して、口を開けるように指示する鬼島ほまれ。

手にした布を絞ると、水が溢れ出てくる。

鬼島ほまれ

湿った土を布で絞ったり吸ったりすれば、水分を取り出せる。

 

久しぶりに水を口にした鈴森明日香は、なんとか復活。

しかし、自分ばかりが水を飲んでいることに罪悪感を感じ、次は鬼島ほまれが飲むように言う。

 

だが、鬼島ほまれはその布は使ってくれて良いと鈴森明日香に託す。

靴下はもう片方あるから、と。

鈴森明日香

せめて、自分の靴下でやるよー!!

 

ソウナンですか2話のネタバレ③

九条紫音

期待させてごめんなさい

ヤシの実の中を必死に割った九条紫音だったが、中身は空っぽだったようだ。

 

そのとき、突如雨が降り始めた。

まさに、恵みの雨だ。

 

これにより、なんとか水分を確保することができた女子高生たちだった。

 

ソウナンですか2話のネタバレ④

水分を確保できた女子高生たち。

次に行うべきことを鬼島ほまれが全員に伝える。

鬼島ほまれ

サバイバルには「3の法則」というものがある

ソウナンですか2話ネタバレ

  1. 人は適切な体温が維持できなければ3時間で死ぬ
  2. 人は水なしでは3日間しか生きられない
  3. 食料なしだと3週間で死ぬ

 

今自分たちが最優先でやらないといけないのは、体温維持のための屋根付きシェルターだという。

しかし、他の全員は空腹のために、先に食料を確保したいと懇願する。

 

仕方なく、鬼島ほまれは食料探しを行うことに。

探してきた食料は、

  • セミ
  • 謎のビン
  • ウニ
  • 海藻

 

見るだけで食欲を失いそうな食料に、平等にじゃんけんで食事を決めることにする一同。

九条紫音が、一番人気のウニをゲット。

天谷睦が、次にまともな食事である海藻をゲットした。

 

そして、鈴森明日香は謎のビンに賭ける。

中を開けてよく見てみると、ジャムのようだ。

口に入れた瞬間、吐き出す鈴森明日香。

残念ながら腐っていたようだ。

 

最後は、鬼島ほまれのセミ。

セミは昆虫食の中ではポピュラーなもの。

素手でも捕獲できるので、道具がなくとも食料確保が可能だ。

 

逃げないように片方の羽をむしって頭を取る。

セミは頭を取ったところに、羽を動かすための筋肉が付いている。

海老のような味で、生食もできるらしい。

 

 

日没になり、浜辺で寝ることに。

なんとか2日目の夜を迎えることができた一同。

鬼島ほまれの活躍もあり、なんとかなりそうな気がする女子高生たちであった。

 

 

ソウナンですか2話の感想

ソウナンですか2話感想

2019年7月10日放送の「ソウナンですか」2話を視聴しました。

 

今回は、水と食料の確保が主な内容でしたね。

湿った土から水を取り出したり、セミを食べたり。

正直セミを食べるのは抵抗がありますが、「ソウナンですか」2話でも為になるサバイバル知識がたくさんありましたね。

 

鬼島ほまれ曰く、最優先は体温維持のための住居。

今回は作らなかったので、次回はいよいよ家作りといったところでしょうか。

 

今から次回の「ソウナンですか」3話の放送が楽しみですね!

 

▼アニメ「ソウナンですか」は、dアニメストアで全話見放題で配信中です!

ソウナンですか配信

今なら初回31日間無料キャンペーンを実施中なので、お気軽にご視聴ください。

※31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

>>dアニメストアの初回31日間無料キャンペーンはこちら!