>>【期間限定】好きな漫画10冊が無料!

ドクターストーン177話のネタバレ考察!Dr.STONE

漫画「ドクターストーン」177話のネタバレ&考察まとめ。

 

地球上の全人類を石化させた黒幕は月にいる可能性が高い。

月へ向かうための素材集めとして、石化光線の発信源である南米へ向かうことに…。

 

注意
当記事では、ドクターストーンの重大なネタバレが含まれる可能性があります。

 

▼ドクターストーン全話ネタバレまとめ

ドクターストーンネタバレ ドクターストーン全話ネタバレを完全網羅【最新話あり】

>>ドクターストーン全話ネタバレを完全網羅【最新話あり】

 

ドクターストーン177話のネタバレ

一瞬にして世界中すべての人間が石化と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。

 

数千年後―。

目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!

空前絶後のサバイバルバトル冒険譚、開幕!

引用:DMM電子書籍

 

前回のドクターストーン176話のあらすじ&ストーリーおさらい

  • 千空たちはスタンリーたちによる3つの包囲網をかいくぐる
  • スタンリーの銃撃により司と氷月が負傷
  • ゼノはスタンリーにモールス信号で、何かしらの情報を伝える

 

▼ドクターストーン176話のネタバレはこちら

ドクターストーン176話のネタバレ考察!包囲網突破戦

>>ドクターストーン176話のネタバレ考察!

 

ドクターストーン177話のネタバレ

千空の罠により、スタンリー側の飛行機は墜落。

エンジンが砂糖により黒く焦げ付いていた。

スタンリーたちは至急飛行機を修理し、千空たちを追いかける必要がある。

プロディと無線を修理方法を聞き、急ピッチで飛行修理を進める。ストーンワールドでもリモートワークだ。

 

しかし、千空たちはこの会話も盗聴。

そこで千空たちはリモートワーク合戦を始める!

「平和特区チームに伝える!俺らが爆心地に着くまでにメデューサをバラしてカラクリを解析しろ!」

 

千空たちの支持に従い、メデューサの分解を開始。

アメリカチームには妨害されないよう、「何かあったときの医者代わり」という正当な理由で作業を進めようとする。

 

千空たちの目的地は、石化光線の爆心地。そこで、元祖メデューサを入手すること。

スタンリーたちの戦闘機やマシンガンに対抗し、スタンリーを倒す手段は現状メデューサしかない。

最悪電池切れということもありえるが、それを打破するためにもメデューサのメカニズム解剖は必須である。

 

アメリカチームも平和特区チームのいきなりの申し出にきな臭さを隠し切れない。

メデューサをアメリカ管理のもとで装置を分解することを条件に提示することで承諾した。

 

 

平和特区チームはメデューサの分解を開始するが、専門知識のない者では分解したところでメデューサのメカニズムは分からない。

そのためにも、まずは精密機器の技師を復活させる必要がある。

 

新聞記者によれば、アメリカには有名な高級時計メーカーがあるらしい。

さらに、龍水から「ロデックス本社なら空港近くにある」という情報を入手。

高級時計技師の復活を目指すことになる。

 

地理学者チェルシーが即席で、ロデックス本社までの地形図を作成。

しかし、現状では地形図を平和特区チームに伝える術はない…。

 

「しゃあねえ、リモートワークのためだ。FAX作るか!」

そう言いつつ、千空は作業を進める。

 

こうして、FAXが完成!

その仕組みは、地図に細かいマス目を書き込んだだけ。

ドクターストーン

左上から1マスずつ白か黒かをモールス信号で送るという手動FAX!

かつて漫画家の手塚治虫は近い方法で、海外からリモートワークで漫画を描いていたという。

 

平和特区チームは現地へ急ぎ、高級時計技師のジョエルを復活させる。

復活して早々にハンドメイドで腕時計を作成して見せるジュエル。

 

メデューサは21世紀の我々が知る化学ではない。

石化装置を見たジュエルも驚きは隠せない。

繊細な作業を進め、少しずつメデューサの分解&仕組み解析を進めていく…。

「ほとんどの部品が3Dプリンタで出したみてえな立体―。回路全体がガラス?鉱物か?」

未知の装置の仕組みは分かるはずもない。しかし、時計と同じように各部品に必ず役割がある…。

 

そして、周り中繋がっているコアの部品がダイヤモンドであることが判明。

もしこれが電池のようなものなら、一度外して付け直せば…もしかすると…。

 

例えば、電動ひげ剃りも電池切れしていても、一度電源を付け直すと一瞬だけ動くことがある。

 

「1m 1second」

その瞬間、メデューサは怪しい光を放つ…!

 

ドクターストーン最新刊を無料で読む方法

ドクターストーン

多くのサイトでは、最初の数ページしか試し読みできず、まるまる1冊すべてを読むことはできません。

ですが、以下のサイトを利用すれば、ドクターストーン全ページを無料で読むことができるんです!

 

▼ドクターストーンを無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
クランクイン!コミック【おすすめ】 6冊分が無料で読める
コミック.jp 3冊分が無料で読める【期間限定】
U-NEXT 1冊分が無料で読める

 

一番のおすすめは「クランクイン!コミック」。

初回登録時に14日間の無料お試し期間があります。

その際に、3,000円分のポイントがもらえるので、そのポイントを利用すればドクターストーン6冊分を無料で読むことができます。

もちろん登録日から14日以内に解約すれば月額料金は一切かかりません

>>【無料】ドクターストーン6冊分を今すぐ読む!

 

▼ドクターストーン最大10冊無料!

ドクターストーン7巻無料 ドクターストーン7巻を無料で読む方法!zip&漫画村の代わりを紹介

>>【0円】ドクターストーン最大10冊を無料で読む方法!