>>【期間限定】好きな漫画10冊が無料!

【リゼロ】ネタバレ第2章まとめ!原作ラノベ小説の内容を完全網羅

リゼロ2章ネタバレ

原作ラノベ小説「リゼロ」のストーリー第2章のネタバレまとめです。

5分で分かるようにネタバレを簡潔にまとめていますので、サクッとストーリーをおさらいしたい人は参考にしてください。

 

補足
「第2章」は、アニメ1期「Re:ゼロから始める異世界生活」の中盤までの内容です。

あらかじめご了承ください。

 

▼ネタバレ前に原作ラノベ小説を読みたい人はこちら【15,048円→7,524円】

リゼロ小説全巻最安値 【リゼロ】原作ラノベ小説の全巻セット最安値はこちら!まとめ買い激安店を比較

>>【リゼロ】原作ラノベ小説の全巻セット最安値はこちら!まとめ買い激安店を比較

 

 

【リゼロ】5分で分かる第2章のストーリーネタバレ

エルザから受けた傷を回復し、メイザース辺境伯ロズワールの屋敷で目を覚ましたスバル。

エミリアのそばにいるため、昨日の事件の謝礼として屋敷で雇ってもらうことを要求する。

鬼族のメイド姉妹レム&ラムに叱咤されながらも、順調に使用人として働いていく。

エミリアとのデートを約束し眠りに就くが、スバルに翌日が訪れることはなかった…。

 

屋敷で目覚めた初日の朝に戻っていたことに気付いたスバルは、

  • 「死に戻り」のセーブ地点が変更されていること
  • 前回の死因が呪いであったこと

に気付くが、次は屋敷のなかで何者かに撲殺されてしまう。

次のループで屋敷を外から監視し襲撃者を見つけ出そうとするスバルだったが、メイドのレムに襲撃を受けることに。

レムは華奢な体格に見合わぬ巨大なモーニングスターを振り回し、スバルは息絶えた。

 

信頼していたメイドが自分を撲殺した犯人であったことに、驚きを隠せないスバル。

第1章の「死に戻り」と同じ回数だけ死んでしまったことから、次死んでしまうと戻れないかもしれないという恐怖で、次のループをロズワールに与えられた自室に引きこもって過ごす。

呪いにかかることなく5日目の朝を生きたまま迎えることができたものの、その代わりにレムが呪いにより死んでしまう。

呪術師とレムによる撲殺は別件だったのだ。

 

  • スバルが間者である可能性が高いこと
  • 「魔女の残り香」を漂わせていたこと

がレムの疑いの原因だった。

レムが死に、ヒステリーを起こしたラムにスバルは殺されかけるが、禁書庫の司書・ベアトリスの協力で一命を取り留める。

メイドたちに殺されかけてもなお、自分が屋敷の暮らしを愛していたことを再確認し、時間を巻き戻して全員を救うため崖から身を投げた

 

ベアトリスの協力により、スバルはあえて呪いにかけられることで呪術師の正体が魔獣であることを暴く。

しかし、時はすでに遅く、腹を空かせた魔獣たちに近所のアラーム村の子供たちはさらわれてしまっていた。

スバルは森へ入り子供たちを助けるが、魔獣たちに無数に呪いをかけられており万事休す。

満身創痍となってなお、レム&ラムを逃がそうと、スバルは唯一覚えた魔法「シャマク」で魔獣の隙を作る

それを空から発見したロズワールが駆け付け、魔獣たちを一掃した。

 

▼【リゼロ】原作ラノベ小説が全巻半額!【15,048円→7,524円】

リゼロ小説全巻最安値 【リゼロ】原作ラノベ小説の全巻セット最安値はこちら!まとめ買い激安店を比較

>>【リゼロ】原作ラノベ小説の全巻セット最安値はこちら!まとめ買い激安店を比較