【人狼ゲーム】小説を読む順番&おすすめ作品を紹介!

人狼ゲーム小説順番

人狼ゲームの小説は複数タイトルが発売されています。

しかし、全巻が巻数表記ではなくサブタイトル表記なんですよね。

そのため、初めて「人狼ゲーム」の小説を読む人にとっては、どの順番で読めば良いのか分かりにくいですよね。

 

そこで、「人狼ゲーム」の小説を読む順番とおすすめ作品を詳しく紹介していきます。

 

 

人狼ゲームを読む順番は何でも良い

「人狼ゲーム」の小説は、1冊で完結しているものがほとんどで、それぞれにストーリーの繋がりはあまりありません。

そのため、こういう順番で読まないといけないというものではないんですね。

 

なので、あなたが読みたいと思う作品から自由に読んで大丈夫です。

※「人狼ゲーム INFERNO」のみ、「人狼ゲーム LOST EDEN」の続編

 

ただ、人狼ゲームの小説は発売を重ねるごとに、役職が新しく増えるなど複雑化しています。

人狼ゲームのルールに詳しくないという人は、発売順に読んでいくのがおすすめですよ。

 

▼小説「人狼ゲーム」の発売順番

  1. 人狼ゲーム
  2. 人狼ゲーム BEAST SIDE
  3. 人狼ゲーム CRAZY LIKE A FOX
  4. 人狼ゲーム PRISON BREAK
  5. 人狼ゲーム LOVERS
  6. 人狼ゲーム MAD LAND
  7. 人狼ゲーム LOST EDEN
  8. 人狼ゲーム INFERNO
  9. 人狼ゲーム デスゲームの運営人

 

 

小説「人狼ゲーム」のおすすめ作品【今から読む人向け】

今から人狼ゲームの小説を読み始める人向けに、おすすめ作品を紹介します。

  • 人狼ゲーム LOST EDEN【初心者におすすめ】
  • 人狼ゲーム PRISON BREAK【役職を推理したい人におすすめ】
  • 人狼ゲーム CRAZY LIKE A FOX【中級者以上におすすめ】

 

数多くのタイトルが発売されている「人狼ゲーム」の小説ですが、上記の3作品は特におすすめです。

それぞれ簡単にあらすじを紹介しますね。

 

「人狼ゲーム LOST EDEN」は初心者におすすめ

人狼ゲーム LOST EDEN

登場する役職は基本的なものばかりなので、人狼ゲーム初心者でも読みやすい内容だと思います。

ゲーム自体が分かりやすく、純粋に駆け引きの面白さや死に対する恐怖が味わえますよ。

 

他シリーズとの大きな違いは、警察の捜査が介入すること。

ストーリーは「人狼ゲームパート」と「警察捜査パート」に分かれており、推理小説の要素を多く含んでいます。

なぜ10人の高校生たちが集められたのか?

人狼ゲームを開催した黒幕は誰なのか?

といったことも複雑に絡み合い、ゲーム参加者と警察の2視点で同時進行していきますよ。

 

\「人狼ゲーム LOST EDEN」を今すぐ半額で読む/
DMM電子書籍
>>半額クーポンの詳細はこちら

 

「人狼ゲーム PRISON BREAK」は役職を推理したい人におすすめ

人狼ゲーム PRISON BREAK

他シリーズとの大きな違いは「全員の役職がシークレット」であること。

つまり、読み手は誰がどの役職なのかが全く分からないまま進行していきます。

読みながら、誰が何の役職なのかを推理していくことができるというのが一番の魅力ですね。

 

人狼ゲームの醍醐味である役職推理が存分に楽しめる内容になっています。

第三者の視点でメモを取りながら、一緒に役職を推理していくという楽しみ方もできますよ。

 

ラストの二転三転する大どんでん返しには、きっと誰もが声を上げて驚くことでしょう。

 

\「人狼ゲーム PRISON BREAK」を今すぐ半額で読む/
DMM電子書籍
>>半額クーポンの詳細はこちら

 

「人狼ゲーム CRAZY LIKE A FOX」は中級者以上におすすめ

人狼ゲーム CRAZY LIKE A FOX

シリーズ初の「村人側」でも「人狼側」でもない、第三勢力・狐が参戦します。

新しい役職の登場で一気に人狼ゲームが複雑化しており、かなり読み応えのある作品となっています。

 

実際の人狼ゲームは理詰めで人狼を見つけ出すゲームですが、小説版では「吊られる=死」のデスゲーム。

そのため、かなり人間臭さが出ており、そこがまた妙にリアルなんですよ。

 

人狼ゲームのルールをある程度把握していれば楽しめる内容ですが、あまりルールを知らない初心者がいきなり読み始めると、展開に置いていかれるシーンも多そうです。

なので、人狼ゲームにあまり詳しくないという人は他の作品から読み始める方が良いでしょう。

 

\「人狼ゲーム CRAZY LIKE A FOX」を今すぐ半額で読む/
DMM電子書籍
>>半額クーポンの詳細はこちら

 

DMM電子書籍で「人狼ゲーム」をお得に読む

人狼ゲーム

DMM電子書籍を利用すれば、今すぐ「人狼ゲーム」の小説をお得に読むことができます。

【DMM電子書籍のメリット】

  • 初回購入なら100冊まで全品半額!
  • 大型連休時には圧倒的にお得なセール開催が恒例
  • 会員登録が無料なので、解約する必要がない

>>「DMM電子書籍」公式サイトはこちら

 

DMM電子書籍は会員登録だけなら無料で行えます。

漫画を購入するごとに課金するシステムなので、いちいち解約する必要がありません。

そのため、手軽に利用できるというのが魅力ですね。

 

 

また、DMM電子書籍の一番の魅力が「半額クーポン」です。

初回の会員登録時にもらえるのですが、初回購入に限り100冊まで全作品が半額で購入できます。

最新作だろうが人気作だろうが、漫画だろうが小説だろうが写真集だろうが、ほぼ全ての作品が半額の対象になります。

 

 

さらに、夏休みや正月などの大型連休時には、圧倒的にお得なセール開催が恒例となっています。

マジで頭がおかしいレベルでお得すぎるんですよ!

年に数回のみですが、セール期間中は間違いなくどの電子書籍サイトよりもお得です。

 

 

小説の「人狼ゲーム」は巻数も多いので、DMM電子書籍で全巻半額で購入してしまいましょう。

 

\【期間限定】100冊まで全品半額!/
DMM電子書籍
>>DMM電子書籍の無料登録はこちら