変好き|アニメ1話のネタバレ感想【2019年7月10日放送】

変好き1話ネタバレ

2019年7月10日放送のアニメ「変好き」こと「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」の第1話を視聴しました。

見逃した人のために、アニメ「変好き」1話のあらすじ・ネタバレ・感想を紹介します。

どこよりも分かりやすくストーリーをネタバレしていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

記事の最後には、アニメ「変好き」の第1話の見逃し配信動画を無料視聴する方法も掲載しています。

実際にアニメを見たいという人は、こちらでアニメ「変好き」を楽しんじゃいましょう!

 

 

変好き1話のあらすじ

変好き

部長命令で書道部の掃除をする桐生慧輝は彼女いない歴イコール年齢の高校生。

女の子に囲まれつつも、自分に好意を持つ者は誰もいない……と思われた放課後、部室に一人残った慧輝を待っていたのは自分宛てのラブレターだった。

 

しかし、そこには肝心の差出人の名前がない。

しかもなぜかパンツが添えられていて……?

 

友人翔馬のアドバイスを受け、かくして“パンツを落としたシンデレラ”探しの日々がはじまった!

怪しいのはあの日掃除に参加していた女の子たち!

手はじめに書道部部長、朱鷺原紗雪に探りを入れてみると、予想通り彼女には秘めた想いがあるらしかったが、彼女の告白は、慧輝の想像を超えるものであった……。

 

変好き1話のネタバレ

変好き1話ネタバレ

 

彼女いない歴=年齢の桐生慧輝。

突然、部長命令で書道部の部室の掃除を行うことに。

 

桐生慧輝とともに部室の掃除を行ったメンバーは、以下のとおり。

桐生慧輝

桐生慧輝

彼女いない歴=年齢の高校2年生。

書道部、図書委員に所属。

困った人をほっとけない性格のため周りの女の子たちのドタバタに巻き込まれる。

朱鷺原紗雪

朱鷺原紗雪

書道部部長、慧輝の先輩。

書道に精通しており、日々鍛錬を積むが掃除は苦手。

大人びた妖艶たわわな雰囲気だが…。

古賀唯花

古賀唯花

図書委員、慧輝の後輩。

読書や絵本を描くことが好き。

金髪碧眼、クォーターの小柄で可愛らしい体躯だが…。

桐生瑞葉

桐生瑞葉

慧輝の妹。

綺麗好き、料理もこなす家庭的女子。

可愛らしく落ち着いた性格、気配り屋でいつも周囲を気にしているが…。

南条真緒

南条真緒

慧輝と同じクラスの同級生。

アーケードゲームを好む。

いつも不機嫌そうにしている赤茶色髪の美麗な女の子だが…。

 

一通り、部室の掃除も終わったところで、桐生慧輝は残りのメンバーを先に帰し、片付けを行う。

 

片付けも終わったところで、桐生慧輝は自分宛てのラブレターを発見する。

そこにはラブレターと共に女性ものの下着が置いてあり、差出人の名前もない。

 

このラブレターの件を、友人の翔馬に相談する。

差出人のないラブレターの主を、「シンデレラ」と名付けた。

靴ではなく、下着を落としたシンデレラだ。

 

さらに、ラブレターが置いてあったのは部室。

シンデレラの正体は、掃除の参加者の中にいると考えられる。

シンデレラの正体は、妹を除く以下の3名に絞られた。

  • 朱鷺原紗雪
  • 古賀唯花
  • 南条真緒

 

昨日、部室の掃除が終わって、桐生慧輝がカギをかけてから誰も中には入っていない。

おそらくシンデレラの手がかりは部室にあるだろうと、部室を捜索することにした桐生慧輝。

 

部室に向かう途中に、部長の朱鷺原紗雪と出会う。

そのときに意味深なセリフを残し去っていく朱鷺原紗雪。

 

その後も、古賀唯花や南条真緒とも出会うが、どちらも意味深なセリフを残す。

 

帰宅後、妹に最後に部室を出た人物を聞く。

妹曰く、最後に部室を出たのは朱鷺原紗雪先輩だと言う。

 

上手く聞き出すために、桐生慧輝は朱鷺原紗雪をデートに誘うことに。

意を決して朱鷺原紗雪に事実を聞くことにした。

桐生慧輝

紗雪先輩は俺に隠し事してませんか?俺に特別な感情とか…

桐生慧輝が言葉にした途端に、朱鷺原紗雪は店を飛び出してしまう。

翌日も朱鷺原紗雪は桐生慧輝を避けているようだ。

 

放課後、桐生慧輝は朱鷺原紗雪を追いかける。

なんとか朱鷺原紗雪を捕まえる桐生慧輝。

桐生慧輝

俺は紗雪先輩の秘密を知ってます

秘密を知って嫌いにならなかったかと聞かれた桐生慧輝は全力で否定する。

すると、嬉しそうに明日の放課後に部室に来るように誘う朱鷺原紗雪。

 

翌日、部室に向かうと、そこには朱鷺原紗雪がいた。

目を閉じるように言われ、ゆっくりと目を開けると、そこには首輪をつけた朱鷺原紗雪の姿が。

朱鷺原紗雪

私を慧輝くんのペットにしてください!!

 

 

変好き1話の感想

変好き1話感想

 

2019年7月10日放送のアニメ「変好き」1話を視聴しました。

アニメタイトルの通り、可愛い女性キャラクターがたくさん登場するのですが、実は中身は全員変態。

男であれば、夢のような胸キュンストーリーです。

 

第1話では書道部部長・朱鷺原紗雪が主な話でしたが、おそらく今後は他の女子たちの内面も知ることになっていくんでしょうね。

今まで全くモテていなかった男子高校生が、突如可愛い女の子たちから言い寄られる。

ストーリー自体は、結構ありがちなラブコメアニメですよね。

 

ですが、他のアニメと違うのが、可愛いのに変態な女の子ということ。

お色気要素強めのラブコメになっています。

 

「変好き」は、2019年夏アニメでも注目度の高いアニメですので、今後の展開に注目していきたいですね!

 

▼アニメ「変好き」は、dアニメストアで全話見放題で配信中です!

変好き配信

今なら初回31日間無料キャンペーンを実施中なので、お気軽にご視聴ください。

※31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

>>dアニメストアの初回31日間無料キャンペーンはこちら!