天国大魔境1話のネタバレ考察!散りばめられた伏線&謎まとめ

月刊アフタヌーンで連載中の漫画「天国大魔境」1話のネタバレと考察についてです。

 

天国大魔境は非常に伏線の多い漫画となっています。

これまでのストーリーでどういった伏線があったのか思い返すのに活用してください。

 

また、回収された伏線や明らかになった情報について、僕の考察を交えながら随時追記していきます。

 

>>天国大魔境の全話ネタバレ考察一覧はこちら!

>>天国大魔境を無料で読めるサービスまとめ

 

 

天国大魔境1話のネタバレ

天国大魔境の1話のストーリーの流れを簡単にネタバレしています。

  • 巨大な壁で隔離された学校に通う10人の生徒たち
  • 学校の外に世界があることを生徒たちは知らない
  • 外の世界はおさましい怪物がいる地獄

 

巨大な壁で隔離された学校に通う生徒たち

巨大な壁で隔離された学校に通う生徒たち。

登場している生徒は全員で10名。

学校の抜き打ちテストの設問に、「外の外に行きたいですか?」という謎のメッセージを受け取ったトキオ。

これによりトキオは、外の世界に興味を持ち始める。

 

学校の外に世界があることを生徒たちは知らない

これまでは学校内だけが世界だと思っていたトキオ。

しかし、謎のメッセージを受け取ったことで、学校の外にも世界があるかもしれないという可能性を感じ始める。

 

予知とも言える能力を持った生徒・ミミヒメから、

「僕が外に出たいなーって思っていると、外から2人の人が僕を助けてくれるの。

そのひとりの顔がトキオにそっくりなんだ」

という話を聞かされる。

 

外の世界はおぞましい怪物がいる地獄

園長先生から外の世界が存在することを聞かされたトキオ。

「ただし、あさましい怪物がうごめく汚れた世界。地獄です」

 

考察
「外の世界が存在する」と発言する前の周囲の教師たちの挙動と、園長先生の「いずれ知ってもらうことです」というセリフ

→学校は生徒たちに外の世界の存在を隠していた?

 

そして、荒廃した外の世界の描写が描かれ、1話終了。

 

>>天国大魔境の全話ネタバレ考察一覧はこちら!

>>天国大魔境を無料で読めるサービスまとめ

 

 

天国大魔境1話の伏線とネタバレ考察

天国大魔境の1話の伏線っぽいものや気になる箇所をまとめています。

回収された伏線や謎、明らかになった情報について随時追記していきますので、参考までにどうぞ。

 

あくまでも、僕の主観で考察していますので、実際には違うかもしれないということをご了承ください。

 

コナが「手の生えた魚」の絵を描いている

学校の生徒であるコナが「手の生えた魚」の絵を描いている。

→10話で同じ姿の怪物・ヒルコが現れる

 

考察
「なぜ魚に手が生えているのか」という問いに対して、コナは「同じ魚を捕まえるため」と答える

→ヒルコは元々人間で、「同じ種族を捕まえるため」の揶揄?

 

トキオそっくりの人物

ミミヒメから「外に出たいと思っていると、外から2人の人が助けに来てくれる」

そして、「その一人の顔がトキオにそっくり」だと聞かされる。

 

考察
7話での「俺と同じ顔をした奴がどこかにもう一人いる」というマルのセリフ。

→トキオそっくりの人物の正体はマル?

 

>>天国大魔境の全話ネタバレ考察一覧はこちら!

>>天国大魔境を無料で読めるサービスまとめ

 

 

天国大魔境1話の感想

とにかく伏線が多く、謎の多い漫画「天国大魔境」。

まだまだ始まったばかりの第1話ですが、今後これらの謎が少しずつ明らかになっていくんでしょう。

 

登場人物一人ひとりの言動が非常に意味深で、「もしかしたらこれも伏線なんじゃないのか」と勘ぐってしまうほどです。

読み返す度に新しい発見が見つかるという面白さもありますね。

 

かなり綿密に練り上げられたストーリーで、のちのち「あいつのセリフはこういう意味だったのか」と気付かされることもしばしば。

こういう何度も読み返し、楽しめるというのは「天国大魔境」の一番の魅力だと思います。

 

なぜ学校は隔離されているのか。

そして、なぜ世界は荒廃してしまったのか。

今後の展開で少しずつ真相が明らかになっていくことと思います。

 

>>天国大魔境の全話ネタバレ考察一覧はこちら!

>>天国大魔境を無料で読めるサービスまとめ

 

3 Comments

現在コメントは受け付けておりません。