天国大魔境18話のネタバレ考察!伏線&謎まとめ

天国大魔境18話

月刊アフタヌーンで連載中の漫画「天国大魔境」18話のネタバレと考察についてです。

 

天国大魔境は非常に伏線の多い漫画となっています。

これまでのストーリーでどういった伏線があったのか思い返すのに活用してください。

 

>>天国大魔境の全話ネタバレ考察一覧はこちら!

>>天国大魔境を無料で読めるサービスまとめ

 

 

天国大魔境18話のネタバレ考察

画像

天国大魔境18話のストーリーを流れを簡単にネタバレしています。

 

  • 不滅教団の宇佐美という医者の存在
  • 「リビューマン」という反不滅教団組織の登場

 

不滅教団の宇佐美という医者の存在

不滅教団のトップと思われるのが「宇佐美」という医者。

キルコの探している医者よりも若く、別人らしい。

自分を手術し、容姿を変えた?

 

不滅教団は、表では「施術院」ということになっている。

しかし、実際は宇佐美医師による人体実験が行われている。

 

崩壊以前は悪くなった身体の一部を機械で補っていた。

ロボットの体に脳そのものや記憶のデータを移植して寿命を超越するという発想もあったほど。

倫理的な観点から実行はできなかったが、今は「無法」。

学園内のロボット「ミーナ」がその1人?

 

不滅教団の天蓋の中には、身体中を切り刻まれ、もはや生きていられるはずもない身体で、おびただしい機械をとりつけられて生かされ続けている人間の姿があった。

そんな人間の尊厳を極限まで踏みにじった機械のかたまりを、不滅教団のメンバーは偶像として崇拝しているようだ。

 

不滅教団の地下には人食いが飼われているという噂。

「ヒルコ」の身体の一部を人間に移植すると、強くて死なない人間になれる

そのために、地下でヒルコを飼っている?

 

「リビューマン」という反不滅教団組織の登場

不滅教団のやり方に反対する同志が集まった「リビューマン」という組織。

 

リビューマン代表の水橋は、1年ほど前に不滅教団に治療目的で近づいた。

その際に拘束され、足を切断される。

 

不滅教団での入院中に「偶像」を発見。

水橋の気配に気付いたそれは、「殺して」と発言したのを聞いた。

 

>>天国大魔境の全話ネタバレ考察一覧はこちら!

>>天国大魔境を無料で読めるサービスまとめ

 

 

天国大魔境18話の伏線と考察

天国大魔境18話の伏線っぽいものや気になる箇所をまとめています。

回収された伏線や謎、明らかになった情報について随時追記していますので、参考までにどうぞ。

 

あくまでも、僕の主観で考察していますので、実際には違うかもしれないということをご了承ください。

 

不滅教団と復興省の関係

天国大魔境15話の考察では、「復興省」=「不滅教団」説を提唱した。

  • 一部地域では「不滅教団」は「復興省」と呼ばれている?
  • 宇佐美医師が学園の子供たちにヒルコを移植させた?

という考察をもとにしている。

 

天国大魔境18話でも、不滅教団と学園の関係性が見え隠れしている。

 

 

まずは、リビューマンのメンバーの1人が発したこのセリフ。

「ロボットの体に脳そのものや記憶のデータを移植して寿命を超越するという発想もあった。

倫理的な観点から実行はできなかったが、今は無法だ」

つまり、現在の不滅教団では、ロボットの体に脳を移植する手術を行っているという意味合いにとれる。

まさしく、学園内にいるロボット「ミーナ」がこれにあたるのではないか。

 

 

さらに、不滅教団ではヒルコの身体の一部を人間に移植する手術も行っているという噂もある。

ヒルコの身体の一部を移植された人間は、死なない身体を得られるらしい。

天国大魔境15話では、学園内の医者の「子供たちはあらゆる免疫を備えて作られた身体」というセリフがある。

これはヒルコの身体の一部を移植させたと考察したが、これらの手術は不滅教団によるものだと思われる。

地下にヒルコを飼っているのは、身体の一部を入手するためではないか。

 

 

もしかすると、不滅教団の偶像も、かつて学園内で死んだアスラと関係性があるのかもしれない。

  • アスラを「精神が耐えかねるような身体に産んでしまった」という園長のセリフ
  • アスラの死因は自殺→偶像の発した「殺して」というセリフ

 

このように要所要所で、不滅教団と学園は何かしらの関係があることがうかがえる。

 

キルコの探している医者=宇佐美医師?

リビューマンの人間に、キルコの探している医者の写真を見せるも「別人」と言われていた。

 

しかし、よくよく思い返してみると、キルコという人間は、姉・桐子の身体に、弟・春希の脳が移植されたもの。

そして、その手術を施した人物が、キルコの探している医者だと思われる。

ともすれば、自分の容姿を変える手術は容易に行えるはず。

もしかすると、別人の身体に自分の脳を移植したという可能性すらある。

 

>>天国大魔境の全話ネタバレ考察一覧はこちら!

>>天国大魔境を無料で読めるサービスまとめ