室井摩耶子のピアノコンサートの評判や口コミ!チケットの値段を調査

2019年5月27日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」に、98歳現役最高齢ピアニスト・室井摩耶子さんが出演します。

そんな室井摩耶子さんのピアノコンサートの評判や口コミ情報をまとめてみました。

気になる室井摩耶子さんのピアノコンサートチケットの値段も紹介していますので、こちらもあわせてご覧ください。

 

 

室井摩耶子のピアノコンサートの評判・口コミ

室井摩耶子ピアノコンサート評判

98歳の現役最高齢ピアニスト・室井摩耶子さんのピアノコンサートの評判と口コミを集めています。

ぜひ室井摩耶子さんのピアノコンサートに行ってみたいという人は参考にしてみてください。

 

室井摩耶子さんのピアノコンサートに行かれた人の多くは「元気をもらえた」と話しています。

室井摩耶子さんのピアノの腕前はもちろん、98歳という高齢にもかかわらず現役ピアニストとして活躍されている姿に胸を打たれるのでしょう。

 

ピアノコンサートチケットは毎回完売で大好評なんです。

ぜひ室井摩耶子さんのピアノ演奏を生で聴いてみたいという人は、一度コンサートに参加してみてください。

 

 

室井摩耶子のピアノコンサートチケットの値段

室井摩耶子コンサート値段

気になる室井摩耶子さんのピアノコンサートチケットの値段についてまとめています。

これまで開催されてきた室井摩耶子さんのピアノコンサートチケットの値段は以下の通りです。

  • 前売り:4,800円
  • 当日:5,200円

 

1995年からほぼ毎年開催されていた室井摩耶子さんのトーク&ピアノコンサート。

ですが、2016年から行われておらず、現在は開催予定もありません。

 

しかし98歳とはいえ、まだまだ元気いっぱいの室井摩耶子さんです。

今後も室井摩耶子さんのトーク&ピアノコンサートが開催されるのを楽しみに待ちましょう。

 

ちなみに、室井摩耶子さんのピアノ演奏の動画がyoutubeにアップされています。

ぜひ室井摩耶子さんのピアノ演奏を聴いてみたいという人は、こちらをご覧ください。

 

▼室井摩耶子ピアノ演奏「エリーゼのために」

 

 

室井摩耶子の経歴・プロフィール

室井摩耶子

2019年5月27日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演する、98歳現役最高齢ピアニスト・室井摩耶子さん。

その簡単な経歴とプロフィールについてまとめています。

 

  • 名前:室井摩耶子(むろい まやこ)
  • 生年月日:1921年4月18日
  • 出身校:東京音楽学校(現・東京芸術大学音楽学部)

>>室井摩耶子オフィシャルブログ

 

室井摩耶子さんがピアノを始めたのは6歳の頃。

現在98歳という年齢ですから、ピアノ歴は92年という大ベテランのピアニストです。

 

1945年にデビューしたのち、1955年には映画「ここに泉あり」に実名でピアニスト役として出演している経歴があります。

群馬交響楽団の実話をもとにした映画で、室井摩耶子さんのピアノ演奏も映画内で聴くことができますよ。

映画クライマックスのベートーベン第9は感涙必至です。

 

2012年には、長年にわたり音楽文化の発展に貢献した功績により「第22回新日鉄音楽賞」を受賞。

2019年には、「平成30年度文化庁長官表彰」も受けられています。

 

 

現在はさまざまなことに挑戦。

74歳からピアノの魅力を知ってもらうためトークコンサートをほぼ毎年開催しています。

さらに85歳でパソコンをはじめ、現在ではメールやブログもやられていますね。

90歳のときには、長年の夢だった2階建ての自宅も購入されています。

 

室井摩耶子さんからは年齢を感じさせないチャレンジ精神というか、日々を楽しく過ごされているというのがすごく伝わってきますね。

こういう人柄もあって、室井摩耶子さんのピアノ演奏は多くの人の心を突き動かすのかもしれません。

 

そんな98歳の現役最高齢ピアニスト・室井摩耶子さんは今でもバリバリ元気。

その元気の源は、「お肉を食べること」と「昼寝」だそうです。

室井摩耶子さんは現在でも週3日、1食80グラムのヒレステーキ等を食べているんです。

 

室井摩耶子さんは自身の著書で「お肉を食べないと攻撃的になれない」と綴っています。

ステーキは室井摩耶子さんにとって、エネルギーそのものなんですね。

>>いきなりステーキおすすめ人気ランキング!一番美味しいメニューはこちら

 

その他、室井摩耶子さんは多くの著書を出版しています。

日々を活力的に生きるためのヒントも書かれていますので、ぜひ一度読んでみてください。