「彼方のアストラ」アニメ1話のネタバレ感想!【2019年7月3日放送】

彼方のアストラ1話ネタバレ

2019年7月3日放送のアニメ「彼方のアストラ」の第1話を視聴しました。

見逃してしまった人のために、アニメ「彼方のアストラ」1話のあらすじ・ネタバレ・感想を紹介します。

どこよりも分かりやすくストーリーをネタバレしていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

記事の最後には、アニメ「彼方のアストラ」の第1話の見逃し配信動画を無料視聴する方法も掲載しています。

実際にアニメを見たいという人は、こちらでアニメ「彼方のアストラ」を楽しんじゃいましょう!

 

 

彼方のアストラ1話のあらすじ

彼方のアストラ

宇宙旅行が当たり前になった時代。

ケアード高校の生徒アリエス・スプリングは、初めての惑星キャンプに胸をときめかせていた。

 

同じ班になったのは、宇宙港で顔を合わせたカナタ・ホシジマら計9名。

一行は無事に惑星マクパにたどり着くが、予期せぬ事態が発生する!

 

彼方のアストラ1話のネタバレ

彼方のアストラ1話ネタバレ

キャンプ出発前日―。

アリエス・スプリングは、初めての惑星キャンプに胸をときめかせていた。

生徒だけで5日間の惑星キャンプだ。

 

そしてキャンプ当日。

宇宙港で同じ班となる合計9名の生徒が顔を合わせた。

カナタ・ホシジマ

カナタ・ホシジマ

抜群の運動神経とサバイバル能力を持つ。

山で遭難したことがあり、その経験からトレーニングを続けている。

真っ直ぐで熱い男だが、空回りも多め。

将来の夢は宇宙探検家。

アリエス・スプリング

アリエス・スプリング

一度見たものを完全に覚えられる映像記憶能力を持つ少女。

生まれつきのオッドアイ。

朗らかな天然娘で、何かと言い間違いが多い。

食べること、笑うこと、寝ることが大好き。

ザック・ウォーカー

ザック・ウォーカー

宇宙科学を専攻するIQ200の天才。

宇宙船の操縦免許を持ち、機械類の知識も豊富。

冷静な判断で周囲を引っ張るが、人間関係においては鈍感なところも。

キトリーとは幼馴染。

キトリー・ラファエリ

キトリー・ラファエリ

医師を目指し、医学を学んでいるお嬢さま。

医療関係の知識に長けている。

気が強くワガママな性格のため、なかなか周囲と打ち解けられない。

フニシアは義理の妹。

フニシア・ラファエリ

フニシア・ラファエリ

キトリーの義妹で、実の姉のように慕っている。

「10歳の子どもを同行させる」という課題のために惑星キャンプに参加。

キャラの声で気持ちを表すパペット「ビーゴ」を持っている。

ルカ・エスポジト

ルカ・エスポジト

手先が器用でセンスも抜群の芸術家肌。

陽気で人懐っこく、誰とでもすぐに打ち解けられる。

一人称は「オイラ」で、語尾に「っす」と付ける独特の喋り方が特徴。

ウルガー・ツヴァイク

ウルガー・ツヴァイク

メンバーとの馴れ合いを拒む無愛想な皮肉屋。

拳銃、弓矢など射撃全般を得意としている。

特徴はニットキャップと片目が隠れる長い前髪。

口癖は「うるさい黙れ」。

ユンファ・ルー

ユンファ・ルー

黒髪と眼鏡が特徴の女子。

積極的に人前に出たり、自分を表に出したりできないタイプ。

個性豊かなメンバーに劣等感を抱き、目立たないように振舞っている。

シャルス・ラクロワ

シャルス・ラクロワ

生物に関する知識が豊富で、惑星探査で力を発揮。

生き物への愛情が強すぎるあまり、好奇心が高まると振る舞いが変態的になるという残念なイケメンでもある。

 

 

惑星キャンプの行き先は「惑星マクパ」。

無事に惑星マクパへと辿り着き、周囲を探索しようとする9名の生徒たち。

しかし、突如生徒たちの目の前に謎の球体が出現する。

彼方のアストラ1話ネタバレ

徐々に近づいてくる謎の球体。

そして、一人、また一人と謎の球体に飲み込まれていく生徒たち。

必死に逃げ惑うも9名の生徒全員が、球体に飲み込まれてしまう。

 

気が付くと、生徒9名は宇宙空間に投げ出されていた。

一体何がどうなったのか分からず混乱する9名。

 

周囲を見渡すと、奇跡的に宇宙船を発見する。

流されてしまった荷物を可能な限り回収し、宇宙船へと乗り込む生徒たち。

 

宇宙船の中は誰もおらず、無人。

全員乗り込めたか確認するが、宇宙船の中にいたのは8名のみ。

アリエス・スプリングは、スーツの故障で通信も身動きもできない状態で宇宙空間をさまよっていた。

 

助ける手立ても見つからない状況に、動揺を隠しきれない生徒たち。

カナタ・ホシジマは過去に亡くなった教師の言葉を思い出す。

「絶望したときは強がれ」

 

そばに置いてあったワイヤーを抱え、カナタ・ホシジマが立ち上がる。

カナタ・ホシジマ

俺が行く!クソ嫌いなんだよ、「絶望」とかいう言葉

推進剤の残量でも行きだけならなんとかなる。

スーツにワイヤーフックを引っ掛け、宇宙に飛び出していく。

 

あと少しでアリエス・スプリングに手が届く…。

しかし、無情にもワイヤーの長さが足りずに、アリエス・スプリングに届くことはなかった。

 

必死に手を伸ばすアリエス・スプリングの姿が、亡くした先生と重なって見える。

カナタ・ホシジマ

長さが足りねえなら、俺が行く!!

スーツに引っ掛けたワイヤーフックを外し、残り少ない推進剤でアリエス・スプリングの元へ辿り着く。

 

推進剤は無くなってしまったが、あとは慣性で宇宙船へと帰れるはずだった。

ウルガー・ツヴァイク

いや、無理だ。進行角度が下に5度ずれてる。このままだとすれ違うぞ

 

推進剤はもう無い。

そのとき、ザック・ウォーカーが一つの方法をひらめく。

ザック・ウォーカー

みんな!手を貸してくれ!

 

宇宙船から全員が手を繋ぎ、カナタ・ホシジマたちを引っ張りあげることに成功。

無事9名全員が宇宙船へと乗り込むことができた。

 

 

全員が宇宙船に乗り込み、あとは助けを待つだけと楽観視する。

しかし、謎の球体によって放り投げだされた場所は、惑星マクパから5012光年も離れた場所だということが発覚。

これだけ離れていては、救助は期待できない。

 

さらに、5000光年を移動するには超高速ドライブでも3か月はかかる。

現状、全員の食料と水をかき集めても3日しか持たない。

例え、貯水タンクを満タンにしても最大8日。

この宇宙船では5000光年の旅は不可能なのだ。

 

この絶体絶命な状況に険悪なムードが流れ始める。

 

カナタ・ホシジマは過去に遭難した経験を仲間に話す。

生徒が1名も亡くなることなく、奇跡的に生還したこと。

そして、仲間がいれば助け合えるということ。

全員が手を取り合えば、必ず助かる道はあると説得する。

 

カナタ・ホシジマの言葉に、少しずつ一致団結していく仲間たち。

そして、カナタ・ホシジマは、ある一つの打開策を思いつく。

カナタ・ホシジマ

そうか!一気には無理だけど、繋いでいけば行けるかも!

彼方のアストラ1話ネタバレ

  • 現在地から3日で行けて、かつ食料を調達できる惑星に進む
  • その惑星で食料を備蓄
  • さらに、そこから8日で行けて、かつ食料を調達できる惑星を渡り継いでいく

これを繰り返せば、帰還できるかもしれない。

 

ザック・ウォーカーが持参してきた惑星リストで検索を始める。

奇跡的に惑星5つを渡り継いでいけば、帰還できるルートを一つだけ発見できた。

 

キャプテンは、カナタ・ホシジマに決定。

宇宙船の名前は「アストラ号」に決まり、一つ目の惑星へと向かい始める。

 

 

彼方のアストラ1話の感想

彼方のアストラ1話感想

2019年7月3日放送のアニメ「彼方のアストラ」1話。

謎の球体によって、5000光年離れた宇宙空間に投げ出されてしまい、帰還するため惑星を

継いで行くというストーリーです。

 

中盤以降は非常にシリアスな雰囲気で、手に汗握る展開でしたね。

アニメではBGMも相まって、ここらへんの演出が見事。

緊張感が伝わってくる演出でした。

 

9名の仲間たちも個性豊かで、それぞれ得意分野が異なります。

今後、辿り着いていく惑星によって、きっと各生徒たちの活躍するシーンが見られることでしょう。

全部で5つの惑星を渡り継いで行く予定となっていますので、どんな惑星に着くのか今から楽しみですね。

 

2019年夏アニメの中でも、「彼方のアストラ」は非常に注目度の高いアニメだと思います。

 

▼アニメ「彼方のアストラ」は、dアニメストアで全話見放題で視聴可能です!

彼方のアストラ配信

今なら初回31日間無料キャンペーンを実施中なので、お気軽にお試しください。

※31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

>>dアニメストアの初回31日間無料キャンペーンはこちら!