「彼方のアストラ」アニメ2話のネタバレ感想【2019年7月10日放送】

彼方のアストラ2話ネタバレ

2019年7月10日放送のアニメ「彼方のアストラ」の第2話を視聴しました。

見逃した人のために、アニメ「彼方のアストラ」2話のあらすじ・ネタバレ・感想を紹介します。

どこよりも分かりやすくストーリーをネタバレしていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

記事の最後には、アニメ「彼方のアストラ」の第2話の見逃し配信動画を無料視聴する方法も掲載しています。

実際にアニメを見たいという人は、こちらでアニメ「彼方のアストラ」を楽しんじゃいましょう!

 

 

彼方のアストラ2話のあらすじ

彼方のアストラ

 

20日分の食料と水を手に入れるため、惑星ヴィラヴァースに降り立ったカナタたち。

特異な生態系に翻弄されながらも生存のために協力し、メンバーは少しずつ環境に順応していく。

 

しかし、十分な食料と水が確保できるとわかった矢先、再び謎の球体が現れる!

 

彼方のアストラ2話のネタバレ

彼方のアストラ2話ネタバレ

 

ついに第一の惑星ヴィラヴァースにたどり着いた一同。

しかし、惑星に降り立った瞬間に巨大なドラゴンを発見する。

全員が動揺するも、この惑星で20日分の食料の確保を目指す。

 

惑星での活動は3班に分けて行うこととなった。

  • 船の準備:ザック・ウォーカー、フニシア・ラファエリ
  • 船の取水作業:ウルガー・ツヴァイク、ユンファ・ルー
  • 森での食料採取:カナタ・ホシジマ、アリエス・スプリング、キトリー・ラファエリ、ルカ・エスポジト、シャルス・ラクロワ

 

森の中は、特異な生態系が構成されていた。

未知の生物や植物。

シャルス・ラクロワの生物学の知識をはじめ、少しずつメンバーは環境に順応していく。

 

引き続き、食料探しを行う一同。

しかし、そのとき再び謎の球体を発見する。

必死に球体から逃げるメンバー。

アリエス・スプリングの映像記憶能力により、無事森の外への逃げることに成功した。

 

謎の球体の中に映し出されていたのは、薄暗い宇宙。

再び球体に飲み込まれれば宇宙空間に投げ出されることになるだろう。

 

ある程度、食料を持ち帰り船で集まる一同。

カナタ・ホシジマとキトリー・ラファエリは、ちょっとしたことで衝突してしまう。

カナタ・ホシジマは、自分がリーダーだと認めさせるために、ドラゴンを捕獲しに向かうことに。

そして、キトリー・ラファエリ自身も宇宙船の外へと走り出してしまう。

 

キトリー・ラファエリを探しに、森の中へと入っていくメンバー。

そのとき、フニシア・ラファエリは木の上に一人取り残されてしまう。

ドラゴンに襲われ、連れ去られそうになるフニシア・ラファエリ。

 

そのとき、カナタ・ホシジマが颯爽と現れ、やり投げの要領で飛び立つドラゴンを倒す。

無事、フニシア・ラファエリを助け出すことに成功したカナタ・ホシジマ。

 

無謀にも思えるカナタ・ホシジマの行動に、キトリー・ラファエリは胸を打たれる。

こうして、再びメンバーたちは団結することができた。

 

ザック・ウォーカーが、船にあったジャンクパーツで「可食判定機」を作成していた。

食べられるかどうか分からない木の実や植物に当てると、可食できるかどうか分かるという優れものだ。

 

それぞれの活躍のおかげで、惑星ヴィラヴァースは丸2日間の滞在で出発できることとなった。

 

その日の夜、ザック・ウォーカーはカナタ・ホシジマにだけ、あることを伝える。

 

カナタ・ホシジマ

通信機が意図的に壊されてた!?

パーツの配線に切断された痕があった。その切断面はまだ新しい。

ザック・ウォーカー

その犯人は、この船の中にいる誰かだ…

 

 

彼方のアストラ2話の感想

彼方のアストラ2話感想

 

2019年7月10日放送のアニメ「彼方のアストラ」2話を視聴しました。

ついに第一の惑星ヴィラヴァースに到着しましたね。

未知の生物や植物が繁栄している、特異な生態系。

 

最初の惑星ということで、そこまで危険な環境ではなかったですね。

今後はどんな惑星に降り立つことになるのか、非常に楽しみです。

 

また、一致団結したかに見えたメンバー。

しかし、その中に通信機を意図的に破壊した人物がいるという。

果たして通信機を壊した犯人の正体は一体誰なのでしょうか。

今後のストーリーの展開に目が離せませんね!

 

▼アニメ「彼方のアストラ」は、dアニメストアで全話見放題で配信中です!

彼方のアストラ配信

今だけ初回31日間無料キャンペーンを実施中なので、気軽にご視聴ください。

※31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

>>dアニメストアの初回31日間無料キャンペーンはこちら!