手品先輩アニメ1話のネタバレ感想!【2019年7月2日放送】

手品先輩1話ネタバレ

2019年7月2日放送のアニメ「手品先輩」の第1話を視聴しました。

見逃してしまったという人のために、アニメ「手品先輩」1話のあらすじ・ネタバレ・感想を紹介します。

どこよりも分かりやすくストーリーをネタバレしていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

記事の最後には、アニメ「手品先輩」の第1話の見逃し配信動画を無料視聴する方法も掲載しています。

実際にアニメを見たいという人は、こちらでアニメ「手品先輩」を楽しんじゃいましょう!

 

 

手品先輩1話のあらすじ

手品先輩

「ボクは、出会ってしまった…、カワイイけど“ヘンな”先輩に!」

手品が大好きだけど、アガリ症のせいで失敗率は100%!?

 

そんな「先輩」に、無理やり奇術部に入部させられ、あげくに「助手」扱い…。

大道芸姉弟の「咲ちゃん」と「まーくん」、それに化学部の「斑さん」まで巻き込んで、先輩は今日も元気に、ちょっぴりお色気に大失敗!

見てられないけど、見ていたい、ポンコツ手品ギャグアニメ!!

 

手品先輩1話のネタバレ

手品先輩1話ネタバレ

主人公がこの春入学した種無高校は部活が強制となっていたため、部活探しを余儀なくされてしまった。

助手

やっぱ文化部だなあ。早く帰っても怒られない、テキトーな部活…

部活探しをしている主人公の視界に入ったのは「奇術部」の文字だった。

少しだけ覗いてみることにした主人公。

 

 

手品先輩1話のネタバレ「未知の先輩」

そこにいたのは、部活勧誘のための手品を練習する奇術部の先輩だった。

手品の練習を見られてしまった先輩は、表情が固まり…。

先輩

あ、あ………ヴォオオオエエエエ!!!

助手

吐いたあああああ!!

手品先輩1話ネタバレ

 

顔を真っ赤にし汗だく。ゲロってしまった先輩を不審に思う主人公。

何かの病気なのかもしれないと察知する。

心配する主人公に対し、先輩は「こんなときのための飲み薬がある」と返答。

先輩

「人」という漢字を書いて、飲む!……ヴォオオオエエエエ!!!

助手

ただのあがり症だあああ!!

手品先輩1話ネタバレ

 

体調が戻った先輩は「新入生歓迎マジック」を披露するという。

マジックの道具を探す先輩。

しかし、その帽子が動き、中からハトが逃げ出してしまう。

 

手品の道具を見つけた先輩。

ハトが逃げたとは非常に言いづらい状況だ。

 

先輩

まずは、私のとっておきの相棒を紹介しましょう!

絶対にさっきの鳥だ…。

 

帽子を取り、中に何もないことを確認させる先輩。

先輩

しかし、この布をかぶせると私の相棒が…///

助手

(気付いたぞ…どうする!?)

 

手品先輩1話ネタバレ

先輩

お腹が痛いので休みます(裏声)、だって

無理やりごまかした。

 

気を取り直して、次に先輩は「お札切断マジック」を披露するようだ。

主人公からお札を借りる・貸さないを一通り繰り返し、結局主人公は「絶対に切らないでくださいよ!」と千円札を渡す。

 

先輩が手に持つハサミによって、千円札の入った封筒は見事に真っ二つ。

先輩

おっと、ここからですよー。なんと封筒を開けてみるとー……あ。

案の定だった。

 

先輩

な、なんと千円札は私の財布へと移動していたのです…。すごい…、すごいよねえ(震え声)

根性芸だ。

 

主人公が帰ろうとすると、先輩はメインディッシュがまだだと言う。

題して「大ピンチ!縛られちゃった可愛い先輩」!

「縛り」という言葉に反応してしまう主人公。結局最後まで手品を見ていくことに。

 

後ろ手に縄で縛られる先輩。

必死に抜け出そうとするも、縄はますます絡まっていく始末。

助手

そこまでなります!?もう逆にすげえよ!!

初めて先輩の手品に拍手をする主人公だった。

 

 

手品先輩1話のネタバレ「箱入り先輩」

「金返せー!」という声とともに、学校に人だかりができているのを発見した主人公。

そこにいたのは、真っ二つにした封筒を手にしている先輩の姿だった。

 

先輩がこちらに気が付くと、

先輩

あれが私の助手ですー!

と満面の笑顔で手を振り、駆け寄ってくる。

必死に逃げるが、呆気なく捕まってしまう主人公。

先輩は無駄に足が速かった。

 

先輩の次の手品の準備が終わるまで、適当に繋いでほしいと頼まれる。

生徒手帳を使って浮遊マジックをするも、種はバレバレ。

「つまんねえー」という声が聞こえてくる。

先輩

助手くん!!その技、どこで習得したの…!?

助手

そういうのいいんで、早くしてください!!

 

しかし、まだ先輩の準備は終わらない。

もう一つくらい繋いでほしいと言われ、仕方なく続けて手品を披露する。

次に披露した手品は「ペンの消失マジック」。

 

種は非常にシンプルなものだが、さっきより上手くできたようだ。

「おおー」という声が観客から聞こえてくる。

しかし、後ろからとてつもなく嫉妬の視線を感じる主人公。

 

ようやく先輩の手品の準備も終わったようだ。

先輩が披露する手品は「密閉されたボックスからの脱出」。

手品先輩1話ネタバレ

先輩

大丈夫!助手くんはやればできる子だって先輩信じてる!

助手

やるのはアンタだ!!

 

助手くんが鍵を掛け、ボックスに布をかぶせる。

 

3分後、箱がごそごそと動いている。もしかしたらイケるかもしれない!

5分後、まだ箱は動いている。

10分後、箱が動かなくなった。

助手

諦めたーーー!!

 

そのまま箱ごと先輩を連れて会場から逃げる助手くんであった。

 

 

手品先輩1話のネタバレ「呼び出す先輩」

校内放送が鳴り響く。

先輩

1年生の助手くーん。先輩だよー。い、今から部室に来てく…

先輩の声の後ろから、教師の怒りの声も聞こえてくる。

 

怒りながらも、部室にやってきた助手くん。

どうやらメロンパンを焼いたから助手くんに食べさせようと思って呼んだらしい。

 

見た目は普通のメロンパンだ。

しかし、やっぱり怪しいので先に先輩に食べさせる助手くん。

先輩が美味しそうに食べる姿を確認して、自分も食べることに。

手品先輩1話ネタバレ

先輩を箱に閉じ込めた。

 

箱からなんとか脱出した先輩は、次の手品を披露するという。

題して「恐怖!血みどろ指切断マジック」!

助手

食ってるときにそんなんやらんでくださいよ!!

 

そのときにパンを喉に詰まらせてしまった助手くん。

先輩が急いで飲み物を取りに向かう。

 

戻ってきた先輩は目を輝かせながら、牛乳と新聞紙を持ってきた。

手品先輩1話ネタバレ

先輩

コップの代わりに新聞紙を使います!え、こぼれてしまう?ご心配なく!!

助手

バカに殺される!!

 

手品先輩1話のネタバレ「ハトと先輩」

部室にやってきた先輩の手には、布が被せられた入れ物。

中にはハトが入っているらしい。

 

先日の苦い経験から、ハトとの信頼関係を築くため、肌身離さず一緒にいるようだ。

鳥かごからハトを取り出そうとする先輩を心配する助手くん。

固い絆で結ばれているから大丈夫と言うが。

先輩

ほら、恐くない。恐くないよー

手品先輩1話ネタバレ

助手

こえええ!!

 

ハトはひとしきり部室で暴れまわったあと、そのまま窓から逃げてしまった。

先輩

行かないでー!バハムートーーー!!

助手

名前負け感はんぱねえな!!

 

 

手品先輩1話の感想

手品先輩1話感想

2019年7月2日放送のアニメ「手品先輩」1話。

手品をテーマにしたアニメですが、手品の知識や仕掛けの解説などはありません。

というよりも、手品バカの先輩を助手くんがひたすらツッコミを入れるというギャグアニメですね。

 

可愛い先輩のお茶目な姿やお色気シーンを楽しむアニメといった方が良いかもしれません。

1つ1つのストーリーが短いので、非常に見やすいアニメですね。

何も考えずに楽しめるアニメとしては面白いと感じました。

 

ギャグアニメとしては、とにかく定番な感じですね。

先輩が分かりやすいフラグを立てて、期待通りにボケ散らかす。

個人的には助手くんのツッコミワードが好きですね。ついついクスッと笑ってしまいます。

ボケとツッコミのテンポも良いので、サクッと見られるのも魅力です。

 

▼アニメ「手品先輩」は、dアニメストアで全話見放題で視聴可能です!

手品先輩配信

今なら初回31日間無料キャンペーンを実施中なので、お気軽にご視聴ください。

※31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

>>dアニメストアの初回31日間無料キャンペーンはこちら!