手品先輩アニメ2話のネタバレ感想【2019年7月10日放送】

手品先輩2話ネタバレ

2019年7月10日放送のアニメ「手品先輩」の第2話を視聴しました。

見逃した人のために、アニメ「手品先輩」2話のあらすじ・ネタバレ・感想を紹介します。

どこよりも分かりやすくストーリーをネタバレしていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

記事の最後には、アニメ「手品先輩」の第2話の見逃し配信動画を無料視聴する方法も掲載しています。

実際にアニメを見たいという人は、こちらでアニメ「手品先輩」を楽しんじゃいましょう!

 

 

手品先輩2話のあらすじ

手品先輩

「ボクは、出会ってしまった…、カワイイけど“ヘンな”先輩に!」

手品が大好きだけど、アガリ症のせいで失敗率は100%!?

 

そんな「先輩」に、無理やり奇術部に入部させられ、あげくに「助手」扱い…。

大道芸姉弟の「咲ちゃん」と「まーくん」、それに化学部の「斑さん」まで巻き込んで、先輩は今日も元気に、ちょっぴりお色気に大失敗!

見てられないけど、見ていたい、ポンコツ手品ギャグアニメ!!

 

手品先輩2話のネタバレ

手品先輩2話ネタバレ

 

手品先輩2話のネタバレ「曲げる先輩」

珍しく食堂に来た助手くん。

一人で来ると疎外感のある食堂。

そこに、一人で食事をしている先輩を発見する。

 

先輩

カレーと言えば、スプーン!

というわけで「スプーン曲げ」一緒にやるぞー

大張り切りの先輩。

助手くんは普通のスプーンではできないのでは?と先輩に質問する。

しかし、先輩曰く、スプーン曲げは力学を利用すれば簡単に曲げることができるという。

 

一緒にスプーン曲げに挑戦してみると、助手くんはいとも簡単にできてしまった。

一方、先輩は上手く曲げることができず、スプーンを遠くへ投げ飛ばしてしまう。

助手くんが新しいスプーンを取りに席を立った後、助手くんのカレーに激辛ソースがかかってしまったことに気付いた先輩。

 

何かしら打開策を模索する。

先輩

つ、次は「催眠術」…!

あなたはだんだん自分のカレーが辛すぎて食べられなくなーる…!

助手

また何かごまかそうとし…

って、辛あああああ!!あんた何入れたー!?

 

あくまでも催眠効果と言い張る先輩。

助手

じゃあ先輩は辛くないですよね?

と、先輩に激辛カレーを食べさせる助手くん。

 

それでも辛くないとやせ我慢する先輩。

助手くんは先輩とカレーを交換して食べるのだった。

 

手品先輩2話のネタバレ「非貫通先輩」

先輩は助手くんとコイン貫通マジックの練習をしていた。

コップの底を叩いて、さりげなくコップの淵からコインを投げ入れるマジックだ。

 

案の定、コインを棚の上に投げ入れてしまう。

脚立を使ってコインを取るが、思いっきり下着が見えてしまっている。

その後も同じようなことが何度も続き…。

 

助手

あの、先輩ってああいうのわざとやってます?

助手くんがわざとコインマジックを失敗したと思っていると勘違いする先輩。

これはチャンスとばかりに、

先輩

そ、そう、先輩は助手くんに見せつけてるのよ!

助手

マジかよ!!

 

先輩はバカなようで、実は××なのでは?と感じ始める助手くん。

案外まんざらではないようだが、やはり考え直す。

助手

や、やっぱりこういうのは丁寧に段階を踏んだ方が良いと思うんですよ

先輩

そっか。

じゃあ、今度DVD持ってくるから一緒に勉強しましょう!プロのテクニックを

助手

最低ええええ!!

 

 

手品先輩2話のネタバレ「責任転嫁先輩」

先輩が新しい相棒を紹介するようだ。

手にしたのはスプリングアニマル。名前は「ベヒモスくん」というらしい。

 

ついに友達がいないから、ぬいぐるみで遊びだしたと思った助手くん。

先輩

ぬいぐるみじゃなくて、生きてるの!夢がないなあー

助手

がいないのは否定しないんですね…

 

ベヒモスくんはカード当てもできるという先輩。

ベヒモスくんを使って、カード当てマジックを行う先輩だったが、選んだカードは全然違うカード。

先輩

だ、だめでしょベヒモスくん!めっ!

助手

いや、あんただろ!!

 

気を取り直して、もう一度カード当てマジックを行う先輩。

手品を披露している最中に、手が当たってしまいベヒモスくんは机の下に落ちてしまう。

先輩

あ、あれ…ベヒモスくんは?

ベキッ!!

先輩は気付かずにベヒモスくんを踏んでしまい、その命にトドメをさしてしまう。

 

その放課後、新しい相棒はどうしたのか聞く。

先輩

荷物になるから部室に置いてきた

部室にはお腹のへこんだベヒモスくんが置かれていた。

 

手品先輩2話のネタバレ「ヘタクソ手品おばさん」

今日は特に暑い一日。

公園で子供たちに手品を披露していた先輩と助手くん。

子供たちからは「ヘタクソ」とブーイングの嵐。

 

気を取り直して、もう一度手品を披露する先輩。

しかし、子供たちからは「次、失敗したらヘタクソ手品おばさんが出るって噂するからな」と言われてしまう。

先輩

大丈夫!次、手品をするのは助手だから

子供たちからは期待の眼差しが向けられる。

 

助手くんはベヒモスくんを使った簡単な手品を披露する。

「知ってる!それ、ぬいぐるみだろ?」と子供たち。

先輩

(こういうときは夢のあるセリフでごまかすのよ…)

助手

もちろんぬいぐるみです。

先輩

助手ー!!!

 

助手くんの不甲斐なさから、自ら手品を披露する先輩。

助手

自ら「ヘタクソ手品おばさん」の道を選ぶんですね…

先輩

今日ちょっとひどいね!!

 

先輩は早着替えマジックを披露するようだ。

先輩の服は後ろ側がマジックテープになっており、早く脱げるように改造されてある。

 

マントで隠して着替え始める先輩。

しかし、着替えを持ってくるのを忘れてしまったようだ。

 

そうして先輩は弱々しく木陰に消えていった。

以後、この公園はマント姿の露出狂がでるという噂が流れるようになった。

 

手品先輩2話のネタバレ「本気先輩」

今日は入部届の提出日だ。

未だどの部活に入るか決めていなかった助手くん。

それを聞いた先輩は部室に南京錠をかけ始める。

先輩

へえー、まだ決めてなかったんだ。

それじゃあ、今日も張り切って活動しましょうか

 

助手くんを縄で拘束し、入部届に「奇術部」と記入する先輩。

入部届を無事に書き終えた先輩は、そのまま助手くんに手品を披露する。

 

今回の手品で使用するのはスポンジの2匹のうさぎ。

1匹は助手くんが握るように指示をする。

助手

(明らかに2匹握らさせた…!)

先輩

おやおやー、私の手からうさぎが消えちゃったあ!

しかーし、助手くんの手を見てみると、じゃーん!助手くんの手の中に!!

 

先輩

この2匹のうさぎは仲良しだから、離れられないのです。

私たちのように…

助手

急に怖いこと言わないでください!!

 

そういうと、先輩は2人で頑張って部活を作っていこうと語る。

部員も顧問もいないため、部活申請できないと告白する。

奇術部は部活ではなかったのだ。

助手

騙された!詐欺だ!!

先輩

詐欺じゃなくて奇術です!

 

 

手品先輩2話の感想

手品先輩2話感想

2019年7月10日放送のアニメ「手品先輩」の第2話を視聴しました。

 

ボケとツッコミのテンポがよく、非常に見やすいアニメですね。

小難しいことを考えずに、頭を空っぽにして視聴できるのが「手品先輩」の魅力でしょう。

1話のなかでも、ストーリーが小分けにされているので、サクサク見れちゃうんですよね。

 

とにかく可愛い先輩とツッコミまくる助手くん。

二人の掛け合いが面白いギャグアニメですね。

 

▼アニメ「手品先輩」は、dアニメストアで全話見放題で配信中です!

手品先輩配信

今なら初回31日間無料キャンペーンを実施中なので、お気軽にご視聴ください。

※31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

>>dアニメストアの初回31日間無料キャンペーンはこちら!