新テニスの王子様27巻の発売日はいつ?ネタバレなしで徹底予想

テニプリこと、漫画「新テニスの王子様」の単行本26巻が発売されましたね。

最新刊もやはり面白く、すでに新テニスの王子様27巻の発売日が待ち遠しい状態です。

 

「続きが早く読みたい」ということで、新テニスの王子様27巻の発売日はいつになるのか。

勝手に新テニスの王子様の次回最新刊27巻の発売日を徹底予想していこうと思います。

 

 

新テニスの王子様27巻の発売日は2019年9月4日

新テニスの王子様の次回最新刊27巻の発売日は2019年9月4日と予想しています。

 

その根拠は以下の2つ。

  • 新テニスの王子様の単行本発売ペースは約4か月ごと
  • 週刊少年ジャンプ連載の漫画は4日発売が多い

 

これらの根拠について、より詳しく解説していきますね。

 

新テニスの王子様の単行本発売ペースは約4か月ごと

以下は、直近に発売された新テニスの王子様の単行本5巻分の発売日をまとめたものです。

こうして見てみると、新テニスの王子様の単行本発売ペースが約4か月ごとになっているのが分かると思います。

新テニスの王子様 発売日
22巻 2017年12月4日
23巻 2018年5月2日
24巻 2018年9月4日
25巻 2019年1月4日
26巻 2019年5月2日

 

これは新テニスの王子様の連載元が週刊少年ジャンプであること。

それから、単行本1冊あたりの収録話が10話であることが理由です。

 

週刊少年ジャンプでは、1週間で1話ごと最新話が更新されています。

つまり、単行本1冊分のストックが貯まるのに10週間かかるということ。

1週間×10話分=10週間

 

場合によっては休載している週もありますから、単行本1冊を発売するのに10週間以上はかかることになります。

 

なので、新テニスの王子様の単行本発売ペースは約4か月となっているわけですね。

 

 

週刊少年ジャンプ連載のコミックス発売日は4日が多い

新テニスの王子様の単行本の多くが4日に発売されていますね。

これは連載元の漫画雑誌によってコミックスの発売日が決められているからなんです。

例えば、

  • 週刊少年ジャンプなら発売日は4日
  • 月刊ガンガンJOKERなら発売日は22日

というように、連載元ごとにコミックスの発売日はあらかじめ決められています。

 

新テニスの王子様の23巻と25巻の発売日が4日でない理由

新テニスの王子様の23巻と25巻は4日発売ではありません。

 

これにも理由があり、それぞれの単行本が発売された月の4日は土日祝日なんです。

土日や祝日の場合だと配送業者が機能しておらず、全国の書店に単行本を配送することができません。

なので、そういった場合には発売日をずらして平日を発売日とするケースがあります。

 

上記の2つの理由から、新テニスの王子様の次回最新刊27巻は4か月後の4日が発売日となる可能性が非常に高いです。

なので、新テニスの王子様27巻の発売日は2019年9月4日と予想します。

今から新テニスの王子様27巻の発売日が待ち遠しいですね。

 

テニミュが今だけ無料見放題の動画配信サービス!

新テニスの王子様の漫画を読んでいると、テニスの王子様のミュージカルを久しぶりに見たくなりませんか?

 

そんな人におすすめしたいのが「dアニメストア」です。

dアニメストアおすすめポイント

  • 人気の高いテニミュ動画&テレビアニメ版が見放題
  • 月額400円と格安料金
  • 初回31日間無料キャンペーン実施中!

>>dアニメストア公式サイト

 

人気の高いテニミュ動画だけでなく、テニスの王子様のアニメ版も全話配信されています。

さらに、現在放送中のアニメから名作アニメもすべて見放題で視聴可能です。

 

dアニメストアは今だけ初回31日間無料キャンペーンを実施中。

※31日以内に解約すれば料金は一切かかりません。

>>dアニメストアの初回31日間無料キャンペーンはこちら!

 

月額料金400円と格安

dアニメストアの一番の魅力は、月額料金400円という安さ。

どれだけアニメを見ても1日あたりたったの13円で良いんです。

 

テニミュの動画はもちろん、現在放送中のアニメや名作アニメがすべて見放題。

現在のDVDレンタルが旧作100円ということを考えれば、月額400円でアニメが見放題というのは破格の安さですよ。

むしろDVDをレンタルする方が高くついちゃう場合もありますからね。

>>dアニメストア公式サイト

 

通信量を気にせずスマホで視聴できる

スマホだけでなく、テレビやパソコン、タブレットにも対応しています。

自宅ではテレビの大画面で、外出先ではスマホやタブレットでアニメを楽しむことができるんです。

 

例えば、毎日の通勤や通学の満員電車。

満員電車の中だと何もできずにイライラしちゃいますよね?

スマホなら片手で楽に使えますし、何より動画を見ていると電車の中の時間も苦になりません。

むしろ朝の電車に乗る時間がちょっと楽しみになっちゃいます。

 

自宅のwifi環境で見たい動画を事前ダウンロードしておけば、通信量も気にせず好きなだけ動画を楽しめますよ。

外出先で動画を見すぎて通信制限がかかる心配もありません。

>>dアニメストア公式サイト

 

オープニングスキップ機能あり

dアニメストアだけのうれしい機能が、オープニングスキップ機能。

これは2話以降のオープニングを自動でスキップしてくれるというもの。

 

アニメを一気見しているときに毎回流れるオープニングって結構うっとうしくないですか?

動画のシークバーを手動でスキップしようと思っても、ちょうど良いタイミングまでスキップできないんですよね。

オープニングスキップ機能があるだけで、ストレスなくアニメをサクサク見まくることができますよ。

>>dアニメストア公式サイト

 

dアニメストアでは、今だけ初回31日間無料キャンペーンを実施中。

31日以内に解約すれば料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

 

この機会に、テニスの王子様のミュージカルだけでなく、気になってたアニメもあわせてお楽しみください。

>>dアニメストアの初回31日間無料キャンペーンはこちら!