>>【期間限定】好きな漫画が全巻どれでも無料!

【灼熱カバディ】1話のネタバレ感想まとめ!カバディってなんだよ

灼熱カバディネタバレ

漫画「灼熱カバディ」1話のネタバレ&考察まとめ。

 

あらすじ
スポーツ嫌いの元サッカー部エース・宵越竜也(高1)のもとに、ある日『カバディ部』が勧誘に!

「カバディなんてネタだろ(笑)」と内心バカにしつつ練習を見に行くと、そこではまるで格闘技のような激しい競技が行われていて……!!!

注意
当記事では、灼熱カバディの重大なネタバレが含まれる可能性があります。

 

 

【灼熱カバディ】ネタバレ1話

主人公はスポーツ嫌いの宵越。

かつて「不倒の宵越」と称され、接触の多いサッカーにおいてピッチで絶対に倒れない天才サッカー選手として活躍していた。

 

  • 些細なミスでツバを飛ばして怒る監督
  • 中学生の進路で騒ぐメディア
  • 嫉妬や陰口まみれのチームメイト

それらに嫌気が差し、能京高校へ入学すると同時にスポーツとは縁遠い生活を送っていた。

 

当然、宵越のもとにスポーツ部への勧誘が来ないわけではない。

勧誘が来るたびに宵越は全員を追い返していた。

 

そんな宵越が今熱中しているのが「ミコミコ生放送」である。

動画配信サイトにおける一つのコンテンツであり、放送主が流している映像に視聴者がリアルタイムでコメントが送れるという新しい対話ツール。

宵越は「ナイトエンド」というハンドルネームで活動し、コミュニティ会員数の増減で一喜一憂する日々を送っていた。

 

そんな宵越がナイトエンドとしてミコミコ生放送をしていた最中、再び宵越の部屋に部活の勧誘で何者かが訪れる。

やってきたのは、小柄な畦道という男。

スキンヘッドという明らかにサッカー部ではない容姿をした彼は、カバディ部の部員だ。

 

いつものように追い返そうとする宵越。

しかし、畦道は宵越にしがみつき、せめて見学だけでもと懇願する。

振り払おうとする宵越だが、畦道の身体は一切動かない!

宵越よりも遥かに小柄な体格にもかかわらず、その体幹はすさまじい。

 

宵越がカバディ部を見学すると言うまで、まったく帰る気のない畦道。

このまま居つかれては生放送を再開することはできない。

手早く関係を断つなら、畦道という使いパシリではなく先輩に直接話をつけた方が早い。

そのときの宵越はそう考えていた…。

 

 

「カバディ」と言えば、「カバディ」と連呼して走るネットでよくネタにされている超マイナースポーツ。

そう口にすると、畦道は声を荒げて反論する。

「自分と仲間の肉体だけで勝負する熱いスポーツだ!」

 

カバディ部が活動している体育館に着くと、そこには宵越が全く想像していなかった世界が広がっていた。

ガタイの良い男たちによる身体のぶつかり合い…。

宵越は言葉を失う。

 

そこへ、眼鏡をかけた男が宵越に声をかける。

副部長の井浦。畦道に宵越のもとへ勧誘に向かわせたのも、この男である。

幸いにも、この中では一番話の通じそうなヤサ男。

 

宵越は井浦に「見学はするが、絶対に入部はしない」と断言する。

そんな宵越に井浦は予想外の一言を発した。

「生放送ってそんな忙しいんだ」

 

この一言に宵越は震え上がる。

ナイトエンドの生放送は録画するほど好きで、学校中のみんなに見てもらいたいほどのファンだと言う井浦。

脅しではなく、あくまでもファンの普及活動と言い張る。

井浦はイメージしていたヤサ男ではなかったのだ…!

 

仕方なく、宵越は今日1日だけの体験入部という形で落ち着いた。

そこで、井浦からカバディの簡単なルールを聞かされる。

カバディは簡単に言えば「鬼ごっこ」である。

 

カバディのルール要約

  • 2つのチームがコート内でタッチを狙いあうスポーツ
  • 野球と同様に攻撃と守備があり、ターン制ではっきり攻守が分かれること
  • 攻撃が鬼ごっこでいう鬼で、1人で敵をタッチしに行く
  • 守備は鬼からタッチされないようにコート内を逃げる
  • 逃げ場はコートの半分で、中央線でそれぞれの陣地に分かれている
  • 攻撃手が中央線を割って敵を終える時間は、息継ぎなしで「カバディ」と言っていられる時間のみ
  • タッチする場所はどこでも良く、服や髪の毛1本にカスリでもすればタッチ成功
  • 接触後は「ストラグル」と言い、点を手に握っている状態
  • ストラグル状態から自陣に戻ったときに、初めて点を取ることができる
  • 守備はタックル等で鬼を捕え、敵陣に帰らせないことで逆に点を取ることができる

 

簡単にルールを聞かされた宵越はキャッチなしのお試しとして、井浦が鬼となり畦道とともに守備につく。

簡単に点を取られはしたものの、宵越はそこでカバディ素人とは思えない、驚異的な判断力と適応力の片鱗を見せた。

 

身長と運動能力だけではない。

判断力に加えてプライドの高さ…。

宵越は典型的な「攻撃手(レイダー)タイプ」なのだ。

 

 

次は、宵越が攻撃、畦道が守備につく。

畦道は、宵越とは対照的な「守備手(アンティ)タイプ」である。

結果は宵越の圧勝。

 

体験入部も終わりとなり、約束通り井浦は宵越に録画データを返却する。

さらに井浦はお礼として、宵越のコミュニティ会員数が100人以上増やしていた!

 

続けて、井浦は宵越に一つの提案をする。

畦道とタイマンで正式なカバディ勝負を行い、宵越が勝てば会員数をさらに増やす。

負ければカバディ部に入部するという条件を提示した。

 

畦道とは一度の勝負で勝っているうえに、ピッチでは一度も倒されたことはない。

2点先取で、宵越は畦道との勝負を受ける。

たった2点で神生主になれるチャンスなのだ!逃がすわけにはいかない!

 

1点目は楽々と宵越が得点。

だが、その中でカバディというスポーツの基本的なことを学んでいく。

鬼ごっこと似てはいるが、狭いコートで行うカバディという競技はリーチが全てであるということ。

タッチできる距離が長いことはもちろん、守備に捕まったとしても自陣に倒れ込める可能性が高い。

つまり余程コートの奥で倒されない限り、身長で自陣に戻れるのだ。

 

だが、小柄な畦道は違う。

コート奥で倒してしまえば、自陣に戻ることはできない!

そう高をくくった宵越は畦道にタックルをかます。

しかし、畦道は倒れない!

畦道はそのまま宵越を引きずりながら1点を取り返す。

 

畦道の実家は高い山にある窯元。

生活すべてが筋トレのような日々を送っていたという。

宵越のもとへ勧誘にきたときの体幹の良さは、幼少期から培われてきたものだったのだ。

 

 

お互い1対1となり、宵越の攻撃。

攻撃はリーチと速さがモノを言う。

宵越は自陣に確実に帰れる距離を保ちながら、畦道を追い込んでいく。

 

カバディはよくできたルールだ。

勝つためには敵に近付かなければならない。

だが近付けば捕まるリスクが高まる。

 

本来接触の多いスポーツは、いかに敵をかわすかが求められるもの。

しかしカバディは、勝つためには対峙することが求められる。

さながら格闘技なのだ!

 

だが、格闘技に近いからこそ「階級」という差は大きい。

それほど身長や体重は大きなハンデになるのだ!

 

宵越を倒しにきた畦道をバックステップでかわすと同時にタッチ!

あとは一歩戻れば得点できる!そう確信していた…。

 

だが、宵越は戻れない…!

背が高いということは、掴める部分も長いということ。

畦道が宵越の足首をしっかり掴んでいるのだ!

あと数センチ…あと数センチで自陣に帰れるのに…。

 

そのまま畦道は宵越を敵陣に引っ張り、宵越は攻撃失敗。

 

この日の敗北で宵越はカバディ部に引きずりこまれた。

 

▼【灼熱カバディ】最新話を含む全話ネタバレはこちら

灼熱カバディネタバレ 【灼熱カバディ】全話ネタバレ感想まとめ!最新話までのラスト結末を完全網羅

>>【灼熱カバディ】全話ネタバレ感想まとめ!最新話までのラスト結末を完全網羅

 

灼熱カバディの最新刊を無料で読む方法

灼熱カバディ全巻無料

多くのサイトでは、最初の数ページしか試し読みできず、まるまる1冊すべてを読むことはできません。

ですが、以下のサイトを利用すれば、灼熱カバディの最新刊を全ページを無料で読むことができるんです!

 

▼「灼熱カバディ」を無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
コミック.jp【おすすめ】 ・3冊分が無料で読める【期間限定】
※1,350円分の無料ポイント
U-NEXT ・1冊分が無料で読める
・アニメが全話見放題
※600円分の無料ポイント
まんが王国 ・全巻半額
※最大50%ポイント還元

※一般的な漫画価格をもとにしています

 

特にコミック.jp」が一番おすすめです!

灼熱カバディ

【コミック.jp情報】

  • 初回登録で30日間の無料お試し期間あり
  • 初回登録で1,350円分のポイントがもらえ、漫画3冊分が無料で読める
  • 30日以内に解約すれば料金は一切発生しない

>>コミック.jpの解約&退会方法はこちら

 

現在「灼熱カバディ」は全17巻まで発売中。※2021年5月時点

つまり、上記サイトに無料お試し登録するだけで、「灼熱カバディ」を全巻どれでも無料で読めるんです!

 

初回登録日から30日以内に解約すれば、月額料金は一切かかりませんので、安心してくださいね。

 

\【無料】1,350円分のポイントGET!/
>>【全巻0円】灼熱カバディを今すぐ読む!
※【期間限定】2021年6月1日まで

 

▼「灼熱カバディ」を無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
コミック.jp【おすすめ】 ・3冊分が無料で読める【期間限定】
※1,350円分の無料ポイント
U-NEXT ・1冊分が無料で読める
・アニメが全話見放題
※600円分の無料ポイント
まんが王国 ・全巻半額
※最大50%ポイント還元

※一般的な漫画価格をもとにしています