>>【期間限定】好きな漫画が全巻どれでも無料!

【灼熱カバディ】14話のネタバレ感想!畦道VS高谷の一騎打ち!

灼熱カバディネタバレ

漫画「灼熱カバディ」14話のネタバレ&考察まとめ。

 

あらすじ
スポーツ嫌いの元サッカー部エース・宵越竜也(高1)のもとに、ある日『カバディ部』が勧誘に!

「カバディなんてネタだろ(笑)」と内心バカにしつつ練習を見に行くと、そこではまるで格闘技のような激しい競技が行われていて……!!!

注意
当記事では、灼熱カバディの重大なネタバレが含まれる可能性があります。

 

 

【灼熱カバディ】ネタバレ14話

奏和高校の攻撃。攻撃手は高谷。

宵越が3点を取り返したものの、まだ流れは半分しか取り返していない。

ここを守り切れれば、一気に脳京ムードと言えるだろう。

 

宵越の攻撃を避けた六弦と高谷を倒せなければ…。

宵越は得意の近距離での回避で高谷を潰しにかかる!

高谷の攻撃は早いものの王城ほどではない。避けることは容易だ。

 

攻撃を避けられた高谷の視線が宵越以外の方へと向けられる。

標的を変えたかと思われたが、高谷の視線の先にいたのはベンチの王城だった。

そんな高谷に苛立ちを感じ、宵越がタックルを決めに向かう!

高谷は王城に視線を向けているため気付いてはいない。

 

だが、確実にいけると思われた宵越のタックルは、またも避けられタッチされてしまう。

高谷の強みの一つが耳の良さ。

宵越のタックルを目ではなく耳で感じ取っていたのだ。

水泳選手時代は、泡の生まれる音を聴き、水の弾ける音を聴き、敵や自分の音を聴いていた。

それが全国一位を獲った高谷煉の日常だった。

 

宵越をタッチした高谷はさらにボーナスライン越えを狙う。

ボーナスラインこそ越えられたが、能京の守備人数は5人。

完全に高谷の逃げ道を塞いだ、はずだった…。

 

高谷は素早く2人にタッチを奪った後、コートの外側へ飛び出しそのまま自陣へと帰ったのだ!

コートの外側へ飛んでも、着地が自陣に帰った後であればルール上問題はない。

タッチ3点+ボーナス1点で、この攻撃で一気に4点を奪い取った高谷。

『聞き飽きたなあ、敗者の愚痴も周りの歓声も聴き飽きた』

そう言い残し、宵越を挑発していく。

 

 

脳京高校の攻撃。

宵越がタッチされたことで、脳京高校の攻撃手は不在。

初めての試合で緊張している畦道に代わって、伊達が攻撃手となった。

 

攻撃開始早々に高谷が伊達の足首を掴み、動きを止めにかかる。

しかし、伊達は掴まれながらも高谷を振り回す!

うかつに近づくことはできない。六道渉を除いては…。

 

六道はもう片方の伊達の足を掴み、片手で伊達を倒したのだ!

これにより脳京高校は攻撃失敗。さらに1失点となる。

高谷を倒しそこなったことはもちろんだが、なにより脳京一のパワープレイヤーを片手で倒されたのは精神的に辛いものだ。

六道は伊達の肉体を称えつつも、視線は王城へと向いていた…。

 

 

奏和高校の攻撃。攻撃手は高谷。

脳京高校の守備は畦道のみという状況となってしまった。

補足
全員がアウトになることを「ローナ」という。

選手全員がコートに戻れる代わりに、敵に追加で2点が与えられる。

 

慣れない試合の空気。不利な状況。

畦道はチームで誰よりも緊張していた。

だが、畦道を落ち着けたのは奇しくも同学年のライバルである宵越だった。

 

スピードとリーチが強みの高谷に対し、畦道は低身長。

背が低いというのはリーチが短いという短所を生むが、重心が据わっていて小刻みが動きに強いという長所も生む。

なにより低い位置の敵はタッチが容易ではない。

常に生命線である足首を掴まれる危険性をはらんでいるのだ。

 

1対1のこの状況。例えるなら「居合」である。

互いに一撃必殺を狙い、助けは一切来ないのだから。

 

井浦はこの状況を想定して畦道に指導を行っていた。

低い姿勢からの脚キャッチ…。

この練習を頭を膝に打ち付けながらも、何度も何度も繰り返し行ってきたのだ。

 

そして、高谷の攻撃の刹那、畦道が高谷の身体に潜り込み足を掴んだ!

しかし、高谷はさらにその上をいく。

足を掴まれた瞬間、あえて畦道の方へと飛ぶことで畦道を足蹴にして掴まれた足を振りほどいたのだ!

 

これにより脳京高校は全滅。

タッチ1点+ローナ2点により、さらに3失点となる。

 

脳京高校はローナで2失点したもののメンバーは全員復活。

守備に欠けのない状態で再開することになった。

しかし、高谷の度重なる大量得点によってメンバーの精神は深く沈められた…。

 

▼【灼熱カバディ】最新話を含む全話ネタバレはこちら

灼熱カバディネタバレ 【灼熱カバディ】全話ネタバレ感想まとめ!最新話までのラスト結末を完全網羅

>>【灼熱カバディ】全話ネタバレ感想まとめ!最新話までのラスト結末を完全網羅

 

灼熱カバディの最新刊を無料で読む方法

灼熱カバディ全巻無料

多くのサイトでは、最初の数ページしか試し読みできず、まるまる1冊すべてを読むことはできません。

ですが、以下のサイトを利用すれば、灼熱カバディの最新刊を全ページを無料で読むことができるんです!

 

▼「灼熱カバディ」を無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
コミック.jp【おすすめ】 ・3冊分が無料で読める【期間限定】
※1,350円分の無料ポイント
U-NEXT ・1冊分が無料で読める
・アニメが全話見放題
※600円分の無料ポイント
まんが王国 ・全巻半額
※最大50%ポイント還元

※一般的な漫画価格をもとにしています

 

特にコミック.jp」が一番おすすめです!

灼熱カバディ

【コミック.jp情報】

  • 初回登録で30日間の無料お試し期間あり
  • 初回登録で1,350円分のポイントがもらえ、漫画3冊分が無料で読める
  • 30日以内に解約すれば料金は一切発生しない

>>コミック.jpの解約&退会方法はこちら

 

現在「灼熱カバディ」は全17巻まで発売中。※2021年5月時点

つまり、上記サイトに無料お試し登録するだけで、「灼熱カバディ」を全巻どれでも無料で読めるんです!

 

初回登録日から30日以内に解約すれば、月額料金は一切かかりませんので、安心してくださいね。

 

\【無料】1,350円分のポイントGET!/
>>【全巻0円】灼熱カバディを今すぐ読む!

 

▼「灼熱カバディ」を無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
コミック.jp【おすすめ】 ・3冊分が無料で読める【期間限定】
※1,350円分の無料ポイント
U-NEXT ・1冊分が無料で読める
・アニメが全話見放題
※600円分の無料ポイント
まんが王国 ・全巻半額
※最大50%ポイント還元

※一般的な漫画価格をもとにしています