>>【期間限定】好きな漫画が全巻どれでも無料!

【灼熱カバディ】3話のネタバレ感想!ハット・トリック

灼熱カバディネタバレ

漫画「灼熱カバディ」3話のネタバレ&考察まとめ。

 

あらすじ
スポーツ嫌いの元サッカー部エース・宵越竜也(高1)のもとに、ある日『カバディ部』が勧誘に!

「カバディなんてネタだろ(笑)」と内心バカにしつつ練習を見に行くと、そこではまるで格闘技のような激しい競技が行われていて……!!!

注意
当記事では、灼熱カバディの重大なネタバレが含まれる可能性があります。

 

 

【灼熱カバディ】ネタバレ3話

宵越は汗臭い連中やスポーツが嫌いだが、それ以上に嫌いなことがある。

それは「負けっぱなし」なこと。

そして、勝つためにはどんなに気に食わない相手でもよく観察する必要がある。

 

スピードはないが一番パワーがある伊達。

単独でも捕まれば確実に倒される!

 

パワーは伊達には劣るものの、リーチが少し長い水澄。

倒したがりな性格。

 

副部長の井浦。

スピードもパワーも宵越の方が上だが、動きを読んでの先回りが厄介。

 

この3人が鎖で繋がり、一つとなって襲いかかってくるのだ!

 

 

そして、行われる模擬戦。

宵越が攻撃となり、先ほどの3人からタッチを狙う。

そこで、宵越は大胆な宣言を行う。

「キメてやるよ、ハット・トリック!」

 

ハットトリックは、サッカーで言うところの1人で3点を取ること。

つまり、宵越は3人タッチして自陣に帰ると言うのだ。

 

伊達と水澄はその言葉に激しく燃えるが、ただ1人井浦だけは至って冷静だ。

明らかにハッタリ…。

3人と接触することのリスクは初心者でも分かることである。

3点取るとなれば、3人を釣ってわざと捕まった瞬間に自陣へ帰るしかない。

1人ずつタッチするのは危険すぎるうえに、まず息が持たないのだ。

 

今のハッタリで3人が意識するのは、まとめて釣られないようにすること。

それによって、気軽にキャッチさせないためのけん制が宵越の狙いだと井浦は気付く。

 

実際、宵越が深くまで踏み込んでも3人は捕まえに来ない。

けん制が効いているのだ!

 

さらに、宵越の策はこのハッタリだけではない。

「常にムダが多い」という畦道と自分との違いにも気付いていた。

 

それが「カバディ」という2人の発声の仕方。

カバディという発声。専門用語では「キャント」というのだが、無駄に大声を出すのが有効…というわけではない。

大事なのは、常に安定した声量であることなのだ!

 

今までの宵越はタッチを狙う瞬間のみ声が大きくなりがちだった。

力が一番入る瞬間に声が大きくなってしまうのは必然…。

つまり、そのキャントによって行動を読まれてしまっていたのだ!

 

キャントを安定させるだけで先読みは防げる。

だが、宵越はあえて不安定なキャントをフェイントに使った。

意図的にキャントを不安定にすることで、敵を釣るのだ!

 

しかし、その作戦すらも井浦は読んでいた。

本来安定させるべきキャントを意図的に不安定に発声するというひねくれた思考…。

井浦も同じ思考の持ち主だったのだ。

 

 

宵越の用意した2つの作戦…。

それすらも失敗に終わり、井浦が宵越の足首を狙いに行く!

 

だが、その瞬間に宵越は足で伊達にタッチ!

必死に宵越を止めに行く3人だが、追いつけるはずもない。

宵越は帰る足でタッチしにいったのだから!

 

宵越が用意した仕掛けは2重ではない。

「3重の仕掛け(ハットトリック)」!

宵越が鎖を攻略した瞬間だった。

 

 

模擬戦も終わると、井浦は入院中の部長と「全国へ行くための作戦会議」をすると言う。

まずはその第一歩として、宵越のカバディ用シューズを全員で買いに行くという提案をする。

名付けて「カバディ部親睦買い物作戦」だ!

 

▼【灼熱カバディ】最新話を含む全話ネタバレはこちら

灼熱カバディネタバレ 【灼熱カバディ】全話ネタバレ感想まとめ!最新話までのラスト結末を完全網羅

>>【灼熱カバディ】全話ネタバレ感想まとめ!最新話までのラスト結末を完全網羅

 

灼熱カバディの最新刊を無料で読む方法

灼熱カバディ全巻無料

多くのサイトでは、最初の数ページしか試し読みできず、まるまる1冊すべてを読むことはできません。

ですが、以下のサイトを利用すれば、灼熱カバディの最新刊を全ページを無料で読むことができるんです!

 

▼「灼熱カバディ」を無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
コミック.jp【おすすめ】 ・3冊分が無料で読める【期間限定】
※1,350円分の無料ポイント
U-NEXT ・1冊分が無料で読める
・アニメが全話見放題
※600円分の無料ポイント
まんが王国 ・全巻半額
※最大50%ポイント還元

※一般的な漫画価格をもとにしています

 

特にコミック.jp」が一番おすすめです!

灼熱カバディ

【コミック.jp情報】

  • 初回登録で30日間の無料お試し期間あり
  • 初回登録で1,350円分のポイントがもらえ、漫画3冊分が無料で読める
  • 30日以内に解約すれば料金は一切発生しない

>>コミック.jpの解約&退会方法はこちら

 

現在「灼熱カバディ」は全17巻まで発売中。※2021年5月時点

つまり、上記サイトに無料お試し登録するだけで、「灼熱カバディ」を全巻どれでも無料で読めるんです!

 

初回登録日から30日以内に解約すれば、月額料金は一切かかりませんので、安心してくださいね。

 

\【無料】1,350円分のポイントGET!/
>>【全巻0円】灼熱カバディを今すぐ読む!
※【期間限定】2021年6月1日まで

 

▼「灼熱カバディ」を無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
コミック.jp【おすすめ】 ・3冊分が無料で読める【期間限定】
※1,350円分の無料ポイント
U-NEXT ・1冊分が無料で読める
・アニメが全話見放題
※600円分の無料ポイント
まんが王国 ・全巻半額
※最大50%ポイント還元

※一般的な漫画価格をもとにしています