>>【期間限定】好きな漫画が全巻どれでも無料!

【灼熱カバディ】6話のネタバレ感想!ベストなカタチ

灼熱カバディネタバレ

漫画「灼熱カバディ」6話のネタバレ&考察まとめ。

 

あらすじ
スポーツ嫌いの元サッカー部エース・宵越竜也(高1)のもとに、ある日『カバディ部』が勧誘に!

「カバディなんてネタだろ(笑)」と内心バカにしつつ練習を見に行くと、そこではまるで格闘技のような激しい競技が行われていて……!!!

注意
当記事では、灼熱カバディの重大なネタバレが含まれる可能性があります。

 

 

【灼熱カバディ】ネタバレ6話

1年ペア対2年ペアの試合―。

2年ペアの先攻で再び始まる!

 

今まで連携練習してきた1年ペアは、サインの他にそれぞれの役割もあらかじめ決めていた。

守備のコツは追い込み漁。

この言葉の真意は「守備の1人が攻撃手を引き付けている間に、他の守備が攻撃手の逃げ道を潰す」ということ。

そのため、攻撃手を引き付ける囮役は宵越が担当することになった。

 

しかし、宵越は手を伸ばせば簡単にタッチできてしまう超近距離に位置した。

引き付けるとは言え、明らかに距離が近すぎる!

だが宵越はその持ち前の運動神経で、この至近距離でのタッチをかわす!

 

続けて、数字を発声するサインで畦道をタッチをかいくぐる。

これまでの1年ペアにはなかった連携がそこにはあった。

 

攻撃手の水澄は、2人をコートの隅に追い込んでいく。

今までの2人なら間違いなくコート内でぶつかっていただろう。

ここも1年ペアは数字を発声するサインによって衝突を回避。

 

わずか数日で1年ペアの連携は予想以上に上がっているのだ!

2年の攻撃を上手くかわし、逃げ切ることに成功した。

初めての無失点!だが、得点しないことには勝ちにはつながらない。

 

 

宵越の攻撃―。

「サインとかよく考えるよな。でも本当は気付いてるんだろ?連携のベストなカタチに」

2年ペアはチェーンで宵越の攻撃に対抗。

宵越の考えたサインによる連携よりも、チェーンの方が優れているという言い草である。

 

だが、気付いたときには2人のチェーンは切れて、水澄が宵越を倒しに来た!

1人ならば手で弾けば対応できないわけではない…!

 

そのとき、宵越はサインよりもチェーンが優れている点を垣間見る。

それは守備の1人が両手をフリー、つまり手を繋ぐのをやめたとき、もう1人の守備が取るべき行動…。

そう、「手を離す=倒しに行く」という合図になるのだ!

 

気付いたときには、もう遅い。

宵越は倒れ攻撃失敗…。1失点となる。

 

 

2年攻撃手、伊達―。

速さはないゆえに捕まえやすいが、半端な捕まえ方では自陣まで引きずられてしまう。

倒すにはコートの隅まで引き付けて、2人同時に行くしかない!

 

だが、作戦は失敗!

攻撃はほぼ同時…1人ずつなら伊達のパワーを持ってすれば片方は振り払える。

これにより2年は、さらに2得点を追加する。

 

 

宵越の考えたサインは、回避においては間違いなく成功している。

だが、「人を倒す」という点において、この狭いコートではサインのわずかなラグは致命的…!

仲間同士のより精度の高い意思疎通が不可欠なのだ。

 

 

時間は経過し、残り3分半…。6点差。

しかし、2人の連携は徐々に崩れていく。

サインミスにより、さらに2失点。点差は8点に開いてしまう。

 

そして、1年の攻撃。

今までは宵越がずっと攻撃を行ってきたが、今回は畦道が攻撃を行うことに…。

結果は畦道が2得点!点差を6点に縮めた。

 

だが、宵越の考えていたサインは徐々に2年ペアに筒抜けになっていく。

偶数は右、奇数は左。

そして2桁の場合は倒しに行く。

 

そして、2年水澄の攻撃。

回避の際に宵越が発声した数字は「4」。

だが、その瞬間に宵越は左に回避した!

 

ひっかかった!

宵越の真のサインは指。

指が1本なら左、2本なら右。

 

そして、回避してすぐさま水澄を倒しに行く!

紙一重の回避から掴むべきは体重の乗った軸足!

今まで宵越は掴みやすい胴体を狙っていた。

だが、攻撃の動きを止めるなら足を掴むのがベストだったのだ!

 

だが、このとき宵越は致命的なミスを犯していた。

サインの出し忘れ…。

倒しに行くときは手をおろすというサインを畦道に出していない…!

 

だが、宵越が足を掴むと同時に、畦道は水澄にタックルにきていた!

「おらは機械じゃねえ。指示通り完璧に動くなんて無理だ。けど仲間のことはずっと見て考えてる」

 

宵越はこの感覚に震えた。

 

残り時間2分10秒―。

20対15、5点差で2年リード。

 

▼【灼熱カバディ】最新話を含む全話ネタバレはこちら

灼熱カバディネタバレ 【灼熱カバディ】全話ネタバレ感想まとめ!最新話までのラスト結末を完全網羅

>>【灼熱カバディ】全話ネタバレ感想まとめ!最新話までのラスト結末を完全網羅

 

灼熱カバディの最新刊を無料で読む方法

灼熱カバディ全巻無料

多くのサイトでは、最初の数ページしか試し読みできず、まるまる1冊すべてを読むことはできません。

ですが、以下のサイトを利用すれば、灼熱カバディの最新刊を全ページを無料で読むことができるんです!

 

▼「灼熱カバディ」を無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
コミック.jp【おすすめ】 ・3冊分が無料で読める【期間限定】
※1,350円分の無料ポイント
U-NEXT ・1冊分が無料で読める
・アニメが全話見放題
※600円分の無料ポイント
まんが王国 ・全巻半額
※最大50%ポイント還元

※一般的な漫画価格をもとにしています

 

特にコミック.jp」が一番おすすめです!

灼熱カバディ

【コミック.jp情報】

  • 初回登録で30日間の無料お試し期間あり
  • 初回登録で1,350円分のポイントがもらえ、漫画3冊分が無料で読める
  • 30日以内に解約すれば料金は一切発生しない

>>コミック.jpの解約&退会方法はこちら

 

現在「灼熱カバディ」は全17巻まで発売中。※2021年5月時点

つまり、上記サイトに無料お試し登録するだけで、「灼熱カバディ」を全巻どれでも無料で読めるんです!

 

初回登録日から30日以内に解約すれば、月額料金は一切かかりませんので、安心してくださいね。

 

\【無料】1,350円分のポイントGET!/
>>【全巻0円】灼熱カバディを今すぐ読む!
※【期間限定】2021年6月1日まで

 

▼「灼熱カバディ」を無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
コミック.jp【おすすめ】 ・3冊分が無料で読める【期間限定】
※1,350円分の無料ポイント
U-NEXT ・1冊分が無料で読める
・アニメが全話見放題
※600円分の無料ポイント
まんが王国 ・全巻半額
※最大50%ポイント還元

※一般的な漫画価格をもとにしています