>>【期間限定】好きな漫画が全巻どれでも無料!

【灼熱カバディ】8話のネタバレ感想!お前の領分は

灼熱カバディネタバレ

漫画「灼熱カバディ」8話のネタバレ&考察まとめ。

 

あらすじ
スポーツ嫌いの元サッカー部エース・宵越竜也(高1)のもとに、ある日『カバディ部』が勧誘に!

「カバディなんてネタだろ(笑)」と内心バカにしつつ練習を見に行くと、そこではまるで格闘技のような激しい競技が行われていて……!!!

注意
当記事では、灼熱カバディの重大なネタバレが含まれる可能性があります。

 

 

【灼熱カバディ】ネタバレ8話

学校での体力測定。

宵越は全国でのトップレベルの身体能力を持っている。

 

だが、あるとき宵越はカバディについて、一つの疑問が浮かんだ。

カバディは何人で試合を行うのか…。

 

井浦に尋ねると、普通試合は7人で行うという。

入院中の部長を含めても6人…。足りない!

毎年大会のときには助っ人を呼んでいて、現在は必死で部員を探している最中なのだ。

 

そこで、井浦は部員を集めるために試合を見てもらうという提案を出す。

実はカバディの試合は5人でも可能らしい。

 

今までも1対1や2対2でも模擬戦を行ってきた。

他校でも人数が少ないところは、5対5の試合を組んでくれるところも多いようだ。

非常にアバウトなルール…。

 

だが、井浦はカバディの人数がアバウトなのは、「コートの人数が増減するから」かもしれないと言う。

 

カバディのルール要約

  • ドッジボールと同様に、攻撃も守備も点を取られた人はコートの外に出る
  • 味方が得点した場合、コート外の選手はコート内に戻れる

 

そして部員のことは井浦に任せ、宵越は今自分にできることを専念することに。

 

その日の練習終わり、宵越は伊達に声をかけていた。

それは伊達の体力測定の結果を確認するため。

伊達の結果を見た宵越は、自分に足りないものがパワーであることを察知した。

 

もし宵越が守備で1人になったとき、パワーがなければ敵は倒せない。

宵越は1人でも敵を倒せる筋力をつける術を聞きにきたのだ。

 

だが、伊達は宵越のその考えを一蹴する。

今の宵越が筋力を付ければ、間違いなく「制限」を超えてしまう、と。

 

80kg―。

カバディの大会で定められている制限体重である。

185cm以上の身長で長い手足を持つ宵越が筋力を手にしても、カバディにおいて重要な重心の据わり方で劣る。

そして、なにより宵越の一番の強みであるスピードが死んでしまう!

力が必要という考えは最もだが、宵越が目指すべきは伊達ではないのだ。

 

 

その日から宵越は「自分に足りないもの」を求め続けた。

だが、井浦の言う「自分にできること」とは、宵越の持ち味を伸ばすことだと諭す。

 

宵越の強みは、至近距離でもタッチを避ける回避の目。

そして、それに見合うスピードだ。

 

確かに、避けるだけでは得点にはつながらない。

だが、残り1分。1点差で勝っているという試合。

敵の攻撃手は1人、守備は宵越1人という状況なら、敵はなんとしても1点を取りたい。

しかし、触れず…触れず…タイムアップ!

攻撃も守備も点は動かない。宵越は時間だけを潰す「クロックキラー」になれる、と。

 

そして、それらは守備に限った場合の話。

宵越の領分は攻撃にある!

宵越の一番の持ち味は目と速さ、そして練習では決して手に入らないリーチの長さだ。

「最強のレイダーになれ!」

 

 

東京―明正病院。

1匹の獣が放たれる…。

能京高校3年、カバディ部部長・王城正人。

 

▼【灼熱カバディ】最新話を含む全話ネタバレはこちら

灼熱カバディネタバレ 【灼熱カバディ】全話ネタバレ感想まとめ!最新話までのラスト結末を完全網羅

>>【灼熱カバディ】全話ネタバレ感想まとめ!最新話までのラスト結末を完全網羅

 

灼熱カバディの最新刊を無料で読む方法

灼熱カバディ全巻無料

多くのサイトでは、最初の数ページしか試し読みできず、まるまる1冊すべてを読むことはできません。

ですが、以下のサイトを利用すれば、灼熱カバディの最新刊を全ページを無料で読むことができるんです!

 

▼「灼熱カバディ」を無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
コミック.jp【おすすめ】 ・3冊分が無料で読める【期間限定】
※1,350円分の無料ポイント
U-NEXT ・1冊分が無料で読める
・アニメが全話見放題
※600円分の無料ポイント
まんが王国 ・全巻半額
※最大50%ポイント還元

※一般的な漫画価格をもとにしています

 

特にコミック.jp」が一番おすすめです!

灼熱カバディ

【コミック.jp情報】

  • 初回登録で30日間の無料お試し期間あり
  • 初回登録で1,350円分のポイントがもらえ、漫画3冊分が無料で読める
  • 30日以内に解約すれば料金は一切発生しない

>>コミック.jpの解約&退会方法はこちら

 

現在「灼熱カバディ」は全17巻まで発売中。※2021年5月時点

つまり、上記サイトに無料お試し登録するだけで、「灼熱カバディ」を全巻どれでも無料で読めるんです!

 

初回登録日から30日以内に解約すれば、月額料金は一切かかりませんので、安心してくださいね。

 

\【無料】1,350円分のポイントGET!/
>>【全巻0円】灼熱カバディを今すぐ読む!
※【期間限定】2021年6月1日まで

 

▼「灼熱カバディ」を無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
コミック.jp【おすすめ】 ・3冊分が無料で読める【期間限定】
※1,350円分の無料ポイント
U-NEXT ・1冊分が無料で読める
・アニメが全話見放題
※600円分の無料ポイント
まんが王国 ・全巻半額
※最大50%ポイント還元

※一般的な漫画価格をもとにしています