「炎炎ノ消防隊」アニメ1話のネタバレ感想【2019年7月5日放送】

炎炎ノ消防隊1話ネタバレ

2019年7月5日放送のアニメ「炎炎ノ消防隊」の第1話を視聴しました。

見逃してしまった人のために、アニメ「炎炎ノ消防隊」1話のあらすじ・ネタバレ・感想を紹介します。

どこよりも分かりやすくストーリーをネタバレしていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

記事の最後には、アニメ「炎炎ノ消防隊」の第1話の見逃し配信動画を無料視聴する方法も掲載しています。

実際にアニメを見たいという人は、こちらでアニメ「炎炎ノ消防隊」を楽しんじゃいましょう!

 

 

炎炎ノ消防隊1話のあらすじ

炎炎ノ消防隊

全人類は怯えていた―。

何の変哲もない人が突如燃え出し、炎を操る怪物“焰ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。

 

炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命!

とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焰ビト”との戦いの日々に身を投じる!!

 

炎炎ノ消防隊1話のネタバレ

炎炎ノ消防隊1話ネタバレ

突如運行中の電車で発火。

中から「焰ビト」が姿を現した。

 

偶然出くわした少年・森羅が助けに向かおうとするも、特殊消防隊が駆け付ける。

危険な状況に陥ったシスターを、森羅は足から炎を射出し、救出。

森羅日下部

申し遅れました、本日から第8特殊消防隊に配属されました。第3世代消防官・森羅日下部です!

 

特殊消防隊に配属となった森羅日下部。

それぞれの消防隊員たちと出会うことになる。

 

森羅日下部

第三世代能力者の二等消防官。

第8特殊消防隊に新入隊員として配属された。

子供の頃、家族を失った家事を自らの能力のせいにされて以降、緊張すると変な笑顔になってしまうため”悪魔”と揶揄されることも。

人々を救う”ヒーロー”を目指すため消防官に。

足から炎を出して、空を飛んだり、強力な蹴り技を繰り出すことが出来る。

秋樽桜備

第8特殊消防隊の大隊長。一般消防士出身。

無能力者で鍛え上げられた肉体を武器に活躍する。

面倒見がよく第8メンバーの兄貴分として隊をまとめあげる。

筋トレが好きすぎる。

日課のトレーニングは「筋トレを超えた筋トレに近い何か」と称される。

武久火縄

第8特殊消防隊の中隊長で、第二世代能力者。

クールでドライな元軍人。

炎を操る能力では、主に重火器の火薬爆発威力を調節する。

厳しいシゴきは新人に恐れられている。

帽子を選ぶセンスが独特である。

桜備と共に第8特殊消防隊の創設に携わる。

茉希尾瀬

第8特殊消防隊に所属する第二世代能力者の一等消防官。

元軍人で格闘技術に優れている。

クールな容姿をしているが、恋バナに目がなく、頭の中は”お花乙女畑”な残念美人。

筋肉をネタにされるとキレて行動に抑制が効かなくなる。

アイリス

第8特殊消防隊に所属する聖陽協会出身のシスター。

“焰ビト”を鎮魂するのに欠かせない祈りを行う。

変人が多い第8の中で、天使のような性格をしている。

かなりの巨乳。

 

今人類はとある大きな問題を抱えていた。

いつ誰に起こるか分からない、人体発火現象。

 

ある日を境に、突然世界中の人が燃え出すようになった。

第一世代とされる人体発火の被害者たちだ。

自我を失い、命尽きるまで暴れる第一世代の彼らは”焰ビト”と恐れられている。

焰ビトは心臓部分にあたる「コア」を潰さなければ活動を止めない。

すなわち鎮魂だ。

 

特殊消防隊の任務は、焰ビトを鎮魂し、人々と焰ビトの魂を救うこと。

そして、一刻も早く人体発火現象の原因と謎を解明し、人々を炎の恐怖から救い出すことだ。

 

 

その日の夜、突如警報が鳴り響く。

焰ビトの出現だ。

火災現場は町工場。焰ビト化したのは工場長のご婦人らしい。

特殊装甲消防車・マッチボックスに乗り込み、第8特殊消防隊は現場に急行する。

 

一般消防士の話によれば、今回の焰ビトはかなり攻撃的なようだ。

鎮魂させなければ、消火活動は進められない。

 

町工場に侵入する第8特殊消防隊。

第8メンバーの侵入を拒むかのように、炎の壁が立ちふさがる。

茉希尾瀬が炎の壁を切り開くも、焰ビトの攻撃により森羅日下部は吹き飛ばされてしまう。

 

焰ビトの攻撃を防ぎつつも、総員戦闘態勢に入る。

秋樽桜備

森羅!俺と茉希で注意を引き付ける。その足で一撃で決めろ!

 

秋樽桜備と茉希尾瀬が、焰ビトに立ち向かっていく。

森羅日下部

俺は悪魔なんかじゃない!俺はヒーローにならなきゃならない!

森羅日下部の足から射出される炎の威力がどんどん高まっていく。

森羅日下部の炎に合わせ、シスターも祈りを始める。

そして、威力を最大まで高めた炎を射出し、焰ビトのコアを見事に破壊することに無事成功した。

 

 

炎炎ノ消防隊1話の感想

炎炎ノ消防隊1話感想

2019年7月5日放送のアニメ「炎炎ノ消防隊」1話。

突然人が燃える「人体発火現象」の謎を突き止めるため、特殊消防隊が奮闘するというストーリーです。

能力系バトル×消防という新しいストーリーになっていますので、個人的に2019年夏アニメの中で注目していた作品の一つですね。

 

1話では、まだアニメ「炎炎ノ消防隊」公式サイトで紹介されているキャラクターはほんの一部しか登場してきていません。

今後登場するキャラクターがどんな能力者なのかも気になってくるところですね。

人体発火現象の原因や謎。そして、第二世代や第三世代の違いなんかも気になります。

 

1話ということで、まだまだ謎の多い部分が多いので、今後どこまで面白くなってくるか期待したいですね。

 

▼アニメ「炎炎ノ消防隊」は、dアニメストアで全話見放題で視聴可能です!

炎炎ノ消防隊配信

今なら初回31日間無料キャンペーンを実施中なので、お気軽にご視聴ください。

※31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

>>dアニメストアの初回31日間無料キャンペーンはこちら!