>>【期間限定】好きな漫画が全巻どれでも無料!

【ピーチボーイリバーサイド】原作漫画とアニメ版の違い!おすすめはどれ?

ピーチボーイリバーサイド違い

当サイトは、広告主から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています。記事で紹介した商品・サービスを購入すると、広告主から当サイトに報酬が支払われることがあります。

好きな漫画が全巻どれでも0円

>>【全巻無料】好きな漫画を0円で読む方法はこちら

「ピーチボーイリバーサイド」の原作漫画とアニメ版の違いまとめです。

ストーリー内容に違いがあるのかも記載していますので、初めての人はどれから楽しむのがおすすめなのかも紹介しますね。

 

▼ピーチボーイリバーサイドを全巻無料で読む方法

>>【ピーチボーイリバーサイド】全巻無料で読む方法はこちら!

 

【ピーチボーイリバーサイド】原作漫画とアニメ版の違い

「ピーチボーイリバーサイド」の漫画とアニメは以下の4つがあります。

  • 原作漫画(Web版)
  • 漫画(リメイク版)
  • アニメ(テレビオンエア版)
  • アニメ(時系列版)【dアニメストア限定配信】

 

それぞれの違いは、以下の通り。

原作漫画(Web版) ・原作漫画
漫画(リメイク版) ・原作のストーリーを修正&再構成
・作画が変更され、より美しくなった
アニメ(テレビオンエア版) ・リメイク版漫画のストーリーをもとに、時系列をシャッフルして放送
アニメ(時系列版) ・リメイク版漫画のストーリーをもとに、時系列をそのままに放送

 

【ピーチボーイリバーサイド】原作WEB漫画とリメイク版漫画の違い

ピーチボーイリバーサイドのリメイク版漫画は、

  • 一部ストーリー展開を修正&再構成
  • 作画が変更されて、より美しくなった

という違いがあります。

 

今から「ピーチボーイリバーサイド」の漫画を読むならリメイク版漫画がおすすめです。

実際ストーリー展開もリメイク版漫画でより面白く構成されていて、非常に良い改変だと思います。

作画も非常に美しくなり、迫力ある戦闘シーンが楽しめるようになっていますよ。

 

【ピーチボーイリバーサイド】時系列版アニメとテレビオンエア版アニメの違い

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」は2種類が放送&配信されています。

テレビオンエア版アニメ ・リメイク版漫画のストーリーをもとに、時系列順番がシャッフルされたアニメ
時系列版アニメ ・リメイク版漫画のストーリーをもとに、漫画版と同じ時系列で進展するアニメ
・dアニメストア限定配信

 

「ピーチボーイリバーサイド」は2種類のアニメが放送&配信されています。

その2つのアニメの違いは時系列が異なるということ。

 

テレビで地上波放送されているテレビオンエア版アニメは、リメイク漫画の時系列をバラバラにシャッフルして放送されています。

話数が進むごとに時系列が前後するため、初めてピーチボーイリバーサイドを見るという人は混乱してしまうことでしょう。

なので、いきなりテレビオンエア版のアニメを見るのはあまりおすすめできません

 

一方で、時系列版アニメはリメイク版漫画のストーリーと時系列をそのままに放送しているアニメ作品です。

同じアニメを視聴するなら、まずは時系列版アニメから見ることをおすすめします。

ただ、時系列版アニメは動画配信サイト「dアニメストア」でしか視聴できない限定配信作品ですので注意してください。

 

ピーチボーイリバーサイドを初めて楽しむならリメイク版漫画がおすすめ!

ピーチボーイリバーサイドは、「漫画版が2種類」「アニメ版が2種類」の計4種類があります。

そのなかでピーチボーイリバーサイドを初めて楽しむなら、おすすめはリメイク版漫画です。

 

まず原作のWeb版漫画を読むなら、改良されたリメイク版漫画の方が圧倒的におすすめ。

テレビオンエア版アニメは時系列がバラバラに放送されるので、こちらも初めてピーチボーイリバーサイドを楽しむ人向けではありません。

時系列版アニメもdアニメストア限定配信で、誰もが簡単に視聴できる作品ではないですからね。

なので、僕はピーチボーイリバーサイドを初めて楽しむならリメイク版漫画を強くおすすめします。

 

▼ピーチボーイリバーサイドを全巻無料で読む方法

>>【ピーチボーイリバーサイド】全巻無料で読む方法はこちら!