【ダンまち】ラノベ小説を読む順番&時系列まとめ

ダンまちこと「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のラノベ小説は、複数のタイトルが発売されています。

そのため、初めてダンまちのラノベ小説を読む人にとっては、どの順番で読めば良いのか分かりにくいですよね。

 

そこで、ダンまちのラノベ小説を読む順番と時系列を詳しくまとめています

読む順番を間違えてしまうと、ストーリーを充分に楽しめなくなるので注意してくださいね。

 

 

ダンまちのラノベ小説を読む順番は2通り

ダンまちのラノベ小説は現在3作品が発売されています。

  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか【本編】
  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソードオラトリア【外伝①】
  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル【外伝②】

 

「ファミリアクロニクル」は、より詳しくストーリーを理解したい人向けのタイトル

本編では描き切れなかったキャラクターの過去に触れている外伝シリーズです。

 

一方で、「ソードオラトリア」は、限りなく本編に近い外伝ストーリー

本編で活躍する主人公の裏で、ヒロインのアイズ・ヴァレンシュタインがどのように行動していたのかが分かる物語です。

アニメ化もされており、ダンまちの時系列がよく分かる内容になっているので、ぜひ読んでほしいタイトルですね。

 

 

そんなダンまちのラノベ小説を読む順番は2通りあります。

  • ダンまちのラノベ小説のタイトル毎に読む
  • ダンまちのラノベ小説の発売順に読む

 

ダンまちのラノベ小説のタイトル毎に読む方法

ダンまちのストーリーを大まかに把握したいという人は、ラノベ小説のタイトル毎に読む進めるのがおすすめ!

  1. ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか【全15巻】
  2. ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソードオラトリア【全12巻】
  3. ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル【全2巻】

 

読む順番がシンプルで分かりやすく、とりあえずダンまちのストーリーを楽しみたいという人向けですね。

アニメを見てダンまちに興味を持ったという人は、上記の順番で読んでいくのが良いでしょう。

 

ただ、ダンまちの細かい時系列の順番まで把握するのには不向きです。

タイトル毎に読む場合、時系列や時間軸が理解しにくくなってしまう恐れがあります

 

ダンまちのラノベ小説を発売順に読む方法

ダンまちのストーリーをより詳しく知りたい人は、ラノベ小説の発売順に読むのがおすすめ!

  1. ダンまち【1~4巻】
  2. ダンまち ソードオラトリア【1巻】
  3. ダンまち【5巻】
  4. ダンまち ソードオラトリア【2巻】
  5. ダンまち【6巻】
  6. ダンまち ソードオラトリア【3巻】
  7. ダンまち【7巻】
  8. ダンまち ソードオラトリア【4巻】
  9. ダンまち【8~9巻】
  10. ダンまち ソードオラトリア【5巻】
  11. ダンまち【10巻】
  12. ダンまち ソードオラトリア【6巻】
  13. ダンまち【11巻】
  14. ダンまち ソードオラトリア【7巻】
  15. ダンまち ファミリアクロニクル【1巻】
  16. ダンまち ソードオラトリア【8巻】
  17. ダンまち【12巻】
  18. ダンまち ソードオラトリア【9巻】
  19. ダンまち【13巻】
  20. ダンまち ソードオラトリア【10巻】
  21. ダンまち【14巻】
  22. ダンまち ソードオラトリア【11巻】
  23. ダンまち【15巻】
  24. ダンまち ソードオラトリア【12巻】
  25. ダンまち ファミリアクロニクル【2巻】

 

基本的に、発売順=時系列順となっているので、ストーリーの流れを理解しやすいのは上記の順番。

 

特に、ダンまち本編とソードオラトリアは視点が違うだけで、時系列は同時進行です。

そのため、本編とソードオラトリアを発売順通りに読むことで、ストーリーの理解も深まりやすいですよ。

 

ただ、読む順番が非常に複雑なので、本当にダンまちが好き!という人以外にはあまりおすすめできません

 

ダンまちのラノベ小説の全巻セットを最安値で購入!

今から読み始めるという人向けに、ダンまちのラノベ小説全巻セットを最安値で購入できる店舗を紹介します。

ラノベ小説のダンまちをまとめ買いするなら、どこが一番安く購入できる激安店なのか、値段を比較していますので参考にしてください。

 

ダンまちのラノベ小説全巻セットを最安値で購入できるのは「漫画全巻ドットコム」です。

ダンまち小説順番

>>ダンまちの最安値をチェック

 

漫画全巻ドットコムは他の販売店よりもポイント還元率が高く、無料登録時に値引きクーポンがもらえます

これらのポイントを使えば、他の漫画やラノベ小説も無料で読むことができますよ。

 

ダンまちの全巻セットをどこよりも安い値段で購入することができますので、会員登録しない手はありません。

会員登録だけなら無料ですので、気軽に登録しちゃえば良いと思いますよ。

 

\たった5分で無料登録完了/
>>漫画全巻ドットコムの値引き情報をチェック
入会費&年会費無料

 

ダンまちのラノベ小説の最安値を比較

以下は、ダンまちの本編全巻セットの値段を比較したものです。

全巻セット価格 ポイント還元率 送料
楽天 10,857円 1%(108pt) 無料
Amazon 取り扱いなし
漫画全巻ドットコム 10,857円 10%(987pt) 無料

※表はスクロールできます

 

ダンまちのラノベ小説をまとめ買いするなら「漫画全巻ドットコム」一択です。

他の販売店で購入するよりも圧倒的にポイント還元率が高く、全巻セットの購入で約1,000円分のポイント付与。

このポイントだけで、他の漫画やラノベ小説が2冊分無料で読めちゃいますね。

 

無料で全巻分のクリアカバー付き

最近は電子書籍に注目が集まっていますが、なかには文庫本を集めたいという人もいることでしょう。

「本棚に綺麗に並べておきたい」「実際に本を手に取って読みたい」という気持ちはすごく分かります。

 

ですが、文庫本は時間経過とともに劣化して、ページが色あせてしまうことがあります。

せっかく購入するわけですから、少しでも良い状態のまま保管しておきたいですよね。

 

漫画全巻ドットコムは、そんな悩みを解消すべく購入者には全巻分のクリアカバーも無料でプレゼントしてくれます。

 

 

自分でクリアカバーを買おうと思っても、

  • 本によってサイズがまちまちで調べるのが面倒
  • 買いに行く手間がかかる
  • ちょうど良い枚数分売られてなくて大量に余る

ということって結構多いんですよね。

購入した巻数分のクリアカバーを無料で付けてくれるって、地味にうれしいサービスです。

 

初回無料登録時に値引きクーポン入手でさらにお得!

漫画全巻ドットコムに無料会員登録すると、すぐに使える値引きクーポンがもらえます

会員登録だけなら無料ですので、これに登録しない手はありません。

 

ダンまちの全巻セット購入時にも利用することができますので、さらに安い値段で購入することができますよ。

もちろん、他のコミックス購入時に使用してもOKです。

 

初回登録時の値引きクーポンは、今だけの期間限定キャンペーン。

今のうちに「漫画全巻ドットコム」に無料登録して、お得にダンまちの全巻セットを購入しちゃいましょう。

 

\今だけの期間限定!/
>>漫画全巻ドットコムの値引き情報をチェック
入会費&年会費無料