>>【期間限定】好きな漫画10冊が無料!

ドクターストーン174話のネタバレ考察!幻のパナマ運河

ドクターストーンネタバレ174話

漫画「ドクターストーン」174話のネタバレ&考察まとめ

 

地球上の全人類を石化させた黒幕は月にいる可能性が高い。

月へ向かうための素材集めとして、石化光線の発信源である南米へ向かうことに…。

 

注意
当記事では、ドクターストーンの重大なネタバレが含まれる可能性があります

 

ドクターストーン174話のネタバレ

一瞬にして世界中すべての人間が石化と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。

 

数千年後―。

目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!

空前絶後のサバイバルバトル冒険譚、開幕!

引用:DMM電子書籍

 

前回のドクターストーン173話のあらすじ&ストーリーをおさらい

  • 地理学者・チェルシーが仲間になる
  • スタンリーたちの空母・ペルセウスのレーダーで位置を補足される
  • 凧による帆を作成し、一気にスピードを上げてスタンリーから逃げる
  • バイク作成のためにゴムを入手しに向かう

 

ドクターストーン174話のネタバレ

凧による帆を作成し、一気にスピードを上げて逃げる千空たち。

地理学者チェルシーの知識から、ゴムの木が採れる場所を特定する。

 

しかし、問題はスタンリーとの追いかけっこだ。

悠長にゴムを採っている間にスタンリーに追いつかれればゲームオーバー

スタンリーの射程圏内に入れば、ハチの巣になることは必至である。

復活液のレシピを知った今では、千空たちを生かしておく理由もないのだ。

 

 

現代では、パナマ運河を活用したルートが一般的。

パナマ運河の狭く入り組んだルートであれば、スタンリーたちの大きな空母ではとても通ることはできないはず。

しかし、数千年が経ったストーンワールドでは、パナマ運河もほぼ埋まってしまっている可能性が高い。

 

補足

「パナマ運河」とは…

ドクターストーンネタバレ174話

南大西洋に向かう際に、昔は南米をぐるりと大回りしていた。

これでは、移動に時間がかかり大変。

そこで、南米の大陸が細い箇所を海同士を水路で繋ぎ、移動を大幅に楽にしたのだ。

これが「パナマ運河」。

 

千空が思いついた作戦は、「パナマ運河ルート」と「本来のルート」の二手に分かれるというもの。

パナマ運河ルートは、いわゆるオトリ。

敵レーダーを上手く反射させるように、パナマ運河ルートの船には板のような飾りを施す。

敵のレーダーはかなり優秀。オトリだろうが見逃すはずがない。

 

もし千空たちがパナマ運河ルートを通過してしまったら、まず間違いなく追いつくことは不可能。

オトリとは分かってはいても、パナマ運河が繋がっているわずかな可能性を潰すために、スタンリーはとにかくオトリを全力で追わなくてはならないのだ。

 

パナマ運河を利用したオトリ作戦で、ゴムを採る時間を確保できた千空たち。

無事にバイクのタイヤを作成するための素材「ゴム」を入手することに成功する。

 

▼ドクターストーン175話のネタバレ考察はこちら

ドクターストーン175話のネタバレ考察!南米横断ウルトラレース

>>ドクターストーン175話のネタバレ考察!

 

 

ドクターストーン最新刊を無料で読む方法

ドクターストーン

多くのサイトでは、最初の数ページしか試し読みできず、まるまる1冊すべてを読むことはできません。

ですが、以下のサイトを利用すれば、ドクターストーン全ページを無料で読むことができるんです!

 

▼ドクターストーンを無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
クランクイン!ビデオ【おすすめ】 6冊分が無料で読める
コミック.jp 3冊分が無料で読める【期間限定】
U-NEXT 1冊分が無料で読める

 

一番のおすすめは「クランクイン!ビデオ」。

初回登録時に14日間の無料お試し期間があります。

その際に、3,000円分のポイントがもらえるので、そのポイントを利用すればドクターストーン6冊分を無料で読むことができます。

もちろん登録日から14日以内に解約すれば月額料金は一切かかりません

>>【無料】ドクターストーン6冊を今すぐ読む!

 

▼ドクターストーン最大10冊無料!

ドクターストーン7巻無料 ドクターストーン7巻を無料で読む方法!zip&漫画村の代わりを紹介

>>【0円】ドクターストーン最大10冊を無料で読む方法!