>>【期間限定】好きな漫画10冊が無料!

ドクターストーン175話のネタバレ考察!南米横断ウルトラレース

漫画「ドクターストーン」175話のネタバレ&考察まとめ

 

地球上の全人類を石化させた黒幕は月にいる可能性が高い。

月へ向かうための素材集めとして、石化光線の発信源である南米へ向かうことに…。

 

注意
当記事では、ドクターストーンの重大なネタバレが含まれる可能性があります

 

ドクターストーン175話のネタバレ

一瞬にして世界中すべての人間が石化と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。

 

数千年後―。

目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!

空前絶後のサバイバルバトル冒険譚、開幕!

引用:DMM電子書籍

 

前回のドクターストーン174話のあらすじ&ストーリーをおさらい

  • スタンリーたちのレーダーに船の位置を補足される
  • パナマ運河ルートを利用したオトリ作戦により、ゴムを採取する時間を稼ぐことに成功
  • バイクのタイヤを完成するための素材「ゴム」を入手

 

▼ドクターストーン174話のネタバレはこちら

ドクターストーンネタバレ174話 ドクターストーン174話のネタバレ考察!幻のパナマ運河

>>ドクターストーン174話のネタバレ考察!

 

ドクターストーン175話のネタバレ

ついにゴムを入手した千空たち。

さらに、実用性を高めるためにゴムを加工する作業に入る。

  1. ゴムに硫黄と炭素の粉をぶち込む
  2. ボイラーの熱で暖める
  3. 大樹のフルパワーでゴムを伸ばす
  4. ハンコでゴムの表面にタイヤの凹凸を作る
  5. 凹凸ゴムを丸型にはめ込む
  6. 焼いて冷ませばタイヤの外側部分の完成!

 

これでタイヤの完成!

あとはバイクの車体部分を残すのみとなった。

 

車体に使用する素材は、すべて船から剥ぎ取って使用していく。

スタンリーが追いかけてきている以上、素材を採集している時間はない。

クラフトは船上で移動しながら行っていく。

 

 

一方、スタンリーはオトリ船に追いつき、船員が誰も乗っていないことを確認していた。

方向転換し、千空たちに向かって前進全速で追いかけ始めていた!

 

 

千空たちは無事にエクアドルに上陸。一面が砂漠と化している。

やはり、ここを横断していくためにはオフロードでも走れるバイクは必須だ。

スタンリーに追いつかれる前に、バイクの完成を急ぐ千空たち。

 

船から次々と素材を剥ぎ取って、バイクの完成を急ぐ。

船はここで乗り捨て、乗り物を変えながら進んでいく。

バイクの燃料は木材。木を燃やしたガスでバイクを走らせる。それらの木材も全て船からの剥ぎ取りだ。

 

ボスバイク1台と子バイク5台の作成を目標にクラフトを行う。

  1. ボスバイクに積んだボイラーで木を燃やす
  2. 沸いた木炭ガスをボンベに詰める
  3. 子バイクはボンベをエンジンに刺して走る

 

すでに、船に使用していたボイラーとエンジン6台を剥ぎ取り入手。

これでバイク6台分の必要な素材が揃ったのだ。

 

しかし、スタンリーも全速力で追いかけてきている。

タイムリミットは近い。千空たちは超スピードでバイク6台の完成を急ぐ。

 

 

そして、とうとうスタンリーたちが千空に追いついた。

エクアドルに到着したスタンリーは、千空たちの船を取り囲む。

 

「千空たちが殺されるっ…!逃げてぇえ、みんなぁあああ!!」

銀狼が泣き叫ぶなか、6つのヘッドライトの光が灯る。

千空たちはバイクを完成させ、一気に南米を爆走していく。

 

ドクターストーン最新刊を無料で読む方法

多くのサイトでは、最初の数ページしか試し読みできず、まるまる1冊すべてを読むことはできません。

ですが、以下のサイトを利用すれば、ドクターストーン全ページを無料で読むことができるんです!

 

▼ドクターストーンを無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
クランクイン!ビデオ【おすすめ】 6冊分が無料で読める
コミック.jp 3冊分が無料で読める【期間限定】
U-NEXT 1冊分が無料で読める

 

一番のおすすめは「クランクイン!ビデオ」。

初回登録時に14日間の無料お試し期間があります。

その際に、3,000円分のポイントがもらえるので、そのポイントを利用すればドクターストーン6冊分を無料で読むことができます。

もちろん登録日から14日以内に解約すれば月額料金は一切かかりません

>>【無料】ドクターストーン6冊を今すぐ読む!

 

▼ドクターストーン最大10冊無料!

ドクターストーン7巻無料 ドクターストーン7巻を無料で読む方法!zip&漫画村の代わりを紹介

>>【0円】ドクターストーン最大10冊を無料で読む方法!

 

ドクターストーン175話発売前のストーリー考察

ドクターストーンの最新話175話以降のストーリー展開を考察しています。

 

考察①
バイクの完成はいつになるのか?

バイクの完成は早ければ175話に完成すると思われます。

遅くても、あと数話とかでしょう。

 

その根拠は、バイクに必要な素材です。

以下は千空が作成したバイクのロードマップ画像。

ドクターストーンバイク

174話で「ゴム」は入手できているので、タイヤはすぐに完成しそうですね。

その他のバイクに必要な素材についても、これまでに入手済みもしくは完成させたことのあるものばかりです。

  • バネ:素材となる「鉄」を入手済み。
  • 真鍮:「銅」と「亜鉛」の合金。必要素材は入手済み。
  • バッテリー:「携帯電話」で作成済み
  • ボンベ:「酸素ボンベ」は作成済み

 

一度作成したことのあるものがほとんどなので、これまでのようにトライ&エラーを繰り返すということは少なそうですよね。

 

さらに、現状ではスタンリーから追われている最中ですので、悠長にしている時間もありません。

突貫作業ででも、スピード重視でバイク完成を目指すことになるでしょう。

バイクが完成すれば一気に目的地を目指すことができますので、今後のストーリーが大きく展開していきそうですね。

 

考察②
ゼノは仲間になるのか?

ゼノは間違いなく仲間になると思います。

というよりも、現在は千空たちに人質としてさらわれていますが、作業を共にする等すでに仲間になりつつある雰囲気です。

 

ゼンが、ゴム採取時にゼノにナイフを手渡すなど、ゼノの仲間入りを匂わすようなシーンも描かれていますね。

近いうちに仲間になるということはないでしょうが、いずれゼノは千空たちと共に石化光線の真相に近付くために共闘する存在となるでしょう。

 

 

ただ、「仲間になる」と一言でいっても、

  • 千空たちと一緒に行動するのか
  • 千空たちと別に行動をするのか

は、まだ分からないところですね。

 

月に行くために人類を復活させるとすれば、それを支えるための生活基盤や文明の発達が必要不可欠になるでしょう。

となれば、科学に精通している人物が指揮を取る必要があります。

 

かなりメタ的な考察ですが、主人公の千空はこのまま世界を回ることは明白。

であれば、必然的にゼノが新たな復活者を指揮し、文明を発達させる手助けを行っていくというのが妥当な気もしますね。

 

ゼノが仲間になるとすれば、スタンリーもおそらく仲間入りするはず。

ゼノの護衛として、スタンリーはゼノと共に行動することになるのではないでしょうか。