>>【期間限定】好きな漫画10冊が無料!

ドクターストーン178話のネタバレ考察!化学は山を越えて

漫画「ドクターストーン」178話のネタバレ&考察まとめ。

 

地球上の全人類を石化させた黒幕は月にいる可能性が高い。

月へ向かうための素材集めとして、石化光線の発信源である南米へ向かうことに…。

 

注意
当記事では、ドクターストーンの重大なネタバレが含まれる可能性があります。

 

▼ドクターストーン全話ネタバレまとめ

ドクターストーンネタバレ ドクターストーン全話ネタバレを完全網羅【最新話あり】

>>ドクターストーン全話ネタバレを完全網羅【最新話あり】

 

ドクターストーン178話のネタバレ

一瞬にして世界中すべての人間が石化と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。

 

数千年後―。

目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!

空前絶後のサバイバルバトル冒険譚、開幕!

引用:DMM電子書籍

 

前回のドクターストーン177話のあらすじ&ストーリーおさらい

  • 平和特区チームと連絡を取り、メデューサの解体を開始
  • 解体のために、高級時計技師・ジョエルを石化から復活させる
  • ジョエルの活躍により、メデューサの仕組みの片鱗が見え始める

 

▼ドクターストーン177話のネタバレはこちら

ドクターストーン177話のネタバレ考察!Dr.STONE

>>ドクターストーン177話のネタバレ考察!

 

ドクターストーン178話のネタバレ

千空たちはスタンリーの包囲網を逃げ切り、アンデス山脈へ到達。

迂回は難しいため、このアンデス山脈を越えなければならない。

 

平和特区チームにメデューサの仕組み解明を託し、千空たちは爆心地で現物の入手を狙う。

石化装置の入手&起動が、千空たちに残されたスタンリーに勝つ唯一の手段なのだ。

 

しかし、スタンリーたちも飛行機を修理すれば、すぐに千空を追いかけてくるだろう。

それまでにアマゾンの熱帯雨林までたどり着く必要がある。

背の高い木が生い茂るアマゾンの熱帯雨林は、まさに天然のバリアー。

飛行機では、爆撃も着陸すらできないだろう。

 

しかし、数千年の時が経って自然が変わりすぎているため、どこから熱帯雨林地帯なのかは予想すらできない。

だが、地理学者・チェルシーは「アンデス山脈まで越えれば密林が広がっている」と自信満々に答える。

 

例えば、日本での積雪増加の原因…。

  1. 全人類石化
  2. 地球温暖化が収まる
  3. 南極の冷たい海流がせりあがってくる
  4. 海水が冷える
  5. 北から冬の冷たい風が流れ込んでくる
  6. 日本で雪が降る

というメカニズムだ。

海水が冷えていると、水の蒸発が少なく雨が降らない。

ここら一帯が砂漠化しているのも、それが原因である。

 

しかし、アンデス山脈の向こうは、山に囲まれた別世界。

海の変化は関係がないというわけだ。

 

なので、スタンリーの飛行機の修理が終わるまでに、アンデス山脈を越えるというのが直近の千空たちの目標となる。

 

そのため、チェルシーはバイクの席替えを行うことを提案する。

体重によってバイクの乗り分けをして、バランスを取るのだ。

3人乗りでオフロードを登るのだから、体重を揃えないと重い組は登り切れなくなってしまう。

 

千空は即席で体重計を作成し、メンバー全員の体重を計る。

フランソワ
160cm、50kg
スイカ
119cm、21kg
ボイラー
130kg
合計:201kg
羽京
173cm、63kg
氷月
189cm、81km
カセキ
155cm、57kg
合計:201kg
カルロス
185cm、72kg
ゼノ
190cm、69kg
マックス
160cm、59kg
合計:200kg
ゲン
175cm、61kg

195cm、99kg
チェルシー
148cm、40kg
合計:200kg
大樹
189cm、95kg
コハク
160cm、52kg
ルーナ
165cm、55kg
合計:202kg
龍水
187cm、78kg
千空
171cm、61kg
クロム
170cm、63kg
合計:202kg

全6台のバイクの平均合計体重を約200kgに合わせ、乗り分けを完了する。

 

そのままアンデス山脈にバイクで登りきるものの、バイクで越えるのも限界がくる…。

さらに、その頃スタンリーたちも飛行機の修理を完了。

もう立ち止まって悩んでいる暇も惜しい。

 

バイクも荷物も全て捨て、素手でアンデス山脈を登るしかないのか…。

そこで、千空は新たな装置を作成することを決意する。

化学の立体起動装置、ロープウェイだ!

 

ドクターストーン最新刊を無料で読む方法

ドクターストーン

多くのサイトでは、最初の数ページしか試し読みできず、まるまる1冊すべてを読むことはできません。

ですが、以下のサイトを利用すれば、ドクターストーン全ページを無料で読むことができるんです!

 

▼ドクターストーンを無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
クランクイン!コミック【おすすめ】 6冊分が無料で読める
コミック.jp 3冊分が無料で読める【期間限定】
U-NEXT 1冊分が無料で読める

 

一番のおすすめは「クランクイン!コミック」。

初回登録時に14日間の無料お試し期間があります。

その際に、3,000円分のポイントがもらえるので、そのポイントを利用すればドクターストーン6冊分を無料で読むことができます。

もちろん登録日から14日以内に解約すれば月額料金は一切かかりません

>>【無料】ドクターストーン6冊分を今すぐ読む!

 

▼ドクターストーン最大10冊無料!

ドクターストーン7巻無料 ドクターストーン7巻を無料で読む方法!zip&漫画村の代わりを紹介

>>【0円】ドクターストーン最大10冊を無料で読む方法!