>>【期間限定】好きな漫画が全巻どれでも無料!

ドクターストーン186話のネタバレ考察!刃十人十色

漫画「ドクターストーン」186話のネタバレ&考察まとめ。

 

地球上の全人類を石化させた黒幕は月にいる可能性が高い。

月へ向かうための素材集めとして、石化光線の発信源である南米へ向かうことに…。

 

注意
当記事では、ドクターストーンの重大なネタバレが含まれる可能性があります。

 

▼ドクターストーン全話ネタバレまとめ

ドクターストーンネタバレ ドクターストーン全話ネタバレを完全網羅【最新話あり】

>>ドクターストーン全話ネタバレを完全網羅【最新話あり】

 

ドクターストーン186話のネタバレ

予想外の事態に、スタンリーに見つかってしまったスイカたち。

「FREEZE!(動くな!)」という警告を無視して逃げるスイカ。

21世紀を知らないスイカには「動くな」という命令を理解できるはずもない。

 

フランソワがなんとか助けようと試みるも、武器になりそうなものは小さな料理用ナイフのみ。

戦闘力は皆無である。

一か八かナイフを武器に飛び出たところで、スイカともども射殺されるだけだろう。

 

そこでフランソワは、スタンリーに捕虜として捕まっている松風と銀狼にナイフを託した。

宙を舞うナイフ…。それに最初に気付いたのは松風だった。

それは決して偶然などではなく、かつて石化装置と戦うため命を賭して磨き上げた投擲武器への対応力によるもの。

 

縄で縛られた後ろ手でナイフを見事キャッチするも、この状態では自分の縄を切ることはできない。

そこで、松風は銀郎の縄を切る。全てを銀郎に託したのだ。

銀郎は臆病な自分を奮い立たせ、落ちていた木の棒を手に取りスタンリーに向かっていく。

 

しかし、スタンリーの射撃により木の棒は粉砕。

銀郎は再び縄で拘束されてしまった。

再度スイカに銃口を向けるスタンリー。

 

 

しかし、このスタンリーの一連の行動にフランソワは疑問を抱く。

スタンリーほどの凄腕の軍人であれば、銀郎が暴れる前に射殺することもできたはず…。

捕虜である銀郎が攻撃行動をとるまでは撃たなかったのではないか…!

 

そもそも松風も銀郎も拘束中に傷付けられた痕跡は見当たらない。

戦争の捕虜として、ある程度のルールのもとに扱われている可能性が高い、と。

スタンリーたちは殺人鬼ではなく、あくまで「軍人」なのだ。

 

そこに気付いたフランソワは、両手を挙げ大きく口を開く。

「私たちは民間人です!」

そして、続けてスタンリーたちに説明し始める。

  • スイカは民間の医師であること
  • その責務に基づき通りすがりに毒蜘蛛の治療をしたこと
  • 安全のために千空たちとは離れて生活をすることになったこと

 

確かに嘘は言っていない。

こうして、「射殺」という最悪の事態は免れ、スイカとフランソワはスタンリーに拘束されることとなった。

 

 

スタンリーが来たことを千空に伝えることができなくなったと嘆くスイカ。

しかし、フランソワは拘束される前にすでに手をうっていた。

 

フランソワは、拘束される直前にモールス信号を千空たちに向けて発していたのだ。

モールス信号の内容は、「二手に分かれます」というもの。

スタンリー側も当然その電波をキャッチしており、内容も把握済みである。

 

このモールス信号を受け取った千空たちは、重要な情報を手にすることになる。

  • 敵に位置を知られることを厭わず電波を発したということは、「スタンリーに見つかった」可能性があるということ
  • 「スタンリーたちの現在地を知らせた」ということ

 

電波の方向にフランソワが出発してからの時間を辿る。

これにより、千空側が先に敵の位置を把握することができたのだ。

 

ドクターストーン最新刊を無料で読む方法

ドクターストーン

多くのサイトでは、最初の数ページしか試し読みできず、まるまる1冊すべてを読むことはできません。

ですが、以下のサイトを利用すれば、ドクターストーン全ページを無料で読むことができるんです!

 

▼「ドクターストーン」を無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
コミック.jp【おすすめ】 3冊分が無料で読める【期間限定】
※1,350円分の無料ポイント
U-NEXT 1冊分が無料で読める
※600円分の無料ポイント
まんが王国 全巻半額
※最大50%ポイント還元

※一般的な漫画価格をもとにしています

 

特にコミック.jp」が一番おすすめです!

ドクターストーン

【コミック.jp情報】

  • 初回登録で30日間の無料お試し期間あり
  • 初回登録で1,350円分のポイントがもらえ、漫画3冊分が無料で読める
  • 30日以内に解約すれば料金は一切発生しない

>>コミック.jpの解約&退会方法はこちら

 

現在「ドクターストーン」は全19巻まで発売中。※2021年2月時点

つまり、上記サイトに無料お試し登録するだけで、「ドクターストーン」を全巻どれでも無料で読めるんです!

 

初回登録日から30日以内に解約すれば、月額料金は一切かかりませんので、安心してくださいね。

 

\【無料】1,350円分のポイントGET!/
>>【全巻0円】ドクターストーンを今すぐ読む!
※【期間限定】2021年6月1日まで

 

▼「ドクターストーン」を無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
コミック.jp【おすすめ】 3冊分が無料で読める【期間限定】
※1,350円分の無料ポイント
U-NEXT 1冊分が無料で読める
※600円分の無料ポイント
まんが王国 全巻半額
※最大50%ポイント還元

※一般的な漫画価格をもとにしています