>>【期間限定】好きな漫画10冊が無料!

ドクターストーン176話のネタバレ考察!包囲網突破戦

漫画「ドクターストーン」176話のネタバレ&考察まとめ

 

地球上の全人類を石化させた黒幕は月にいる可能性が高い。

月へ向かうための素材集めとして、石化光線の発信源である南米へ向かうことに…。

 

注意
当記事では、ドクターストーンの重大なネタバレが含まれる可能性があります

 

▼ドクターストーン全話ネタバレまとめ

ドクターストーンネタバレ ドクターストーン全話ネタバレを完全網羅【最新話あり】

>>ドクターストーン全話ネタバレを完全網羅【最新話あり】

 

ドクターストーン176話のネタバレ

一瞬にして世界中すべての人間が石化と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。

 

数千年後―。

目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!

空前絶後のサバイバルバトル冒険譚、開幕!

引用:DMM電子書籍

 

前回のドクターストーン175話のあらすじ&ストーリーおさらい

  • 船上でスタンリーたちから逃げつつバイクの作成を進める
  • スタンリーたちはオトリ船から方向転換し、千空たちを全力で追いかける
  • ついに追いついたスタンリーだったが、千空たちもバイクを完成

 

▼ドクターストーン175話のネタバレはこちら

ドクターストーン175話のネタバレ考察!南米横断ウルトラレース

>>ドクターストーン175話のネタバレ考察!

 

ドクターストーン176話のネタバレ

ようやく千空に追いついたスタンリーだったが、すでにバイクは完成。

包囲される前にバイクを急発進させ、スタンリーの追尾を振り切ろうとする千空たち。

まずはスタンリーの第一の網”囲まれてホールドアップ”という状況を打破する。

 

しかし、すぐに第二の網が千空たちに襲い掛かる。

遠距離からのマシンガン集中砲火だ。

氷月は仲間の身を守るために、人質であるゼノを盾に最後尾へ連れて行く。

バイクのドライバーはさらに、蛇行運転によって砂ぼこりの煙幕。

視界が悪いうえに、ゼノを盾にされていてはマシンガンを無暗に打つことはできない。

 

無事に第二の網も突破したかのように思えたが、スタンリーの射撃能力は予想をはるかに上回る。

土煙の煙幕で視界が悪い状況。

バイクを撃てばゼノが巻き込まれてしまう。そんな状況のなかで主戦力である司と氷月の腕を撃ち抜いた。

消すべき人間を瞬時に見極める冷静さ、そして視界が悪いなかでも確実に狙い定める射撃能力。

 

さらに、スタンリーは双眼鏡でゼノからの情報を読み取る。

ゼノが自分を盾にするように誘導し、バイクの最後尾に連れて行かせたのはスタンリーたちに合図を送るため。

目の瞬きによるモールス信号で、ゼノはスタンリーに情報を伝達する。

 

 

さらに、千空たちには第三の網が襲いかかる。

戦闘機による後続射撃だ。

砂漠という視界の開けた場所で戦闘機の射撃を受ければ、間違いなく生き延びられない。

 

敵が戦闘機を飛ばしたその時、エンジンが故障し真っ逆さまに墜落していく。

千空は事前に、敵の戦闘機に細工をしていたのだ。

 

それは、ドッグファイトで墜落したときのこと。

千空が敵に取られるであろう戦闘機をそのまま素直に渡すはずがないのだ。

 

ガソリンに砂糖水を入れることで、エンジンが焼き付く。

一瞬であれば戦闘機は動くため、点検段階では気付くことは難しい。まさに戦闘機の時限爆弾だ。

これにより、敵の戦闘機は墜落。

 

スタンリーの3つの包囲網を見事かいくぐり、石化の発生源へと向かう。

 

ドクターストーン最新刊を無料で読む方法

ドクターストーン

多くのサイトでは、最初の数ページしか試し読みできず、まるまる1冊すべてを読むことはできません。

ですが、以下のサイトを利用すれば、ドクターストーン全ページを無料で読むことができるんです!

 

▼ドクターストーンを無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
クランクイン!コミック【おすすめ】 6冊分が無料で読める
コミック.jp 3冊分が無料で読める【期間限定】
U-NEXT 1冊分が無料で読める

 

一番のおすすめは「クランクイン!コミック」。

初回登録時に14日間の無料お試し期間があります。

その際に、3,000円分のポイントがもらえるので、そのポイントを利用すればドクターストーン6冊分を無料で読むことができます。

もちろん登録日から14日以内に解約すれば月額料金は一切かかりません

>>【無料】ドクターストーン6冊分を今すぐ読む!

 

▼ドクターストーン最大10冊無料!

ドクターストーン7巻無料 ドクターストーン7巻を無料で読む方法!zip&漫画村の代わりを紹介

>>【0円】ドクターストーン最大10冊を無料で読む方法!