>>【期間限定】好きな漫画10冊が無料!

【怪獣8号】4話のネタバレ徹底考察!防衛隊員二次試験開始

怪獣8号ネタバレ

漫画「怪獣8号」4話のネタバレ&考察まとめ

怪獣発生率が世界屈指の日本。

この国は容赦なく怪獣が日常を侵していた。

かつて防衛隊を目指していたが、今は怪獣専門清掃業で働く日比野カフカ。

ある日カフカは、謎の生物によって、身体が怪獣化、怪獣討伐を担う日本防衛隊からコードネーム「怪獣8号」と呼ばれる存在になる。

注意
当記事では、怪獣8号の重大なネタバレが含まれる可能性があります

 

▼【怪獣8号】全話ネタバレまとめはこちら

怪獣8号ネタバレ 【怪獣8号】全話ネタバレまとめ!最新話のラスト結末を完全網羅

>>【怪獣8号】全話ネタバレまとめ!最新話のラスト結末を完全網羅

 

【怪獣8号】4話のネタバレ考察

キコルから指摘された「怪獣臭さ」を、清掃業をしていたからという理由で上手くはぐらかす。

さらに、キコルに動かされた車をバレないように怪獣となり動かすカフカ。

試験中は絶対に力を使わないようにとレノから叱責を受ける。

 

こうして、カフカとレノは二次試験会場へと足を踏み入れる。

後に、過去最難関と評されることとなる二次試験が始まろうとしていた―。

 

 

二次試験の内容は二部制だ。

一部が体力検査、二部が素質検査である。

二部は毎年内容が変わるため対策がしにくい。

二部を不確定要素なのを考えると、確実に体力検査で点数を取っておきたいところだ。

 

しかし、カフカは一部試験ですでに苦戦を強いられていた。

以前は中の下くらいだったカフカであったが、225人中219位という成績…。

 

この原因は、単なるカフカの年齢の衰えというだけではない。

今回の受験者たちは、各地の討伐大や高専のジャージが例年よりも多い。

本来なら現場志望ではなく、幹部候補の道に行くようなエリートたちばかりなのだ。

 

その中でも注目株として挙げられるのが4人。

 

東京討伐大学主席卒業。今年卒のナンバーワン有望株・出雲ハルイチ。

怪獣8号ネタバレ

 

八王子討伐高専主席卒業の実力者・古橋伊春。

怪獣8号ネタバレ

 

陸自での約束された将来を蹴っての防衛隊への編入希望者であり、若手のホープ・神楽木葵。

怪獣8号ネタバレ

 

そして、その最たる存在が、16歳でカリフォルニア討伐大学を飛び級で最年少主席卒業。

史上最高の逸材と謳われる少女・四ノ宮キコル。

 

 

すでに崖っぷちとなった二次試験。

しかし、まだ希望は残されている。

ここ2年、二部には怪獣の死骸処理が採用されているのだ。

怪獣の知識と協調性を測りつつ、倒すだけではないという意識改革の流れがあるようだ。

レノがバイト先に解体業を選んだ理由でもある。

 

 

防衛隊第二演習場―。

そして、ついに二部の試験内容が明かされる。

 

「二部ではこの演習場で怪獣を討伐してもらう」

 

【怪獣8号】最新刊を無料で読む方法

怪獣8号全巻無料

多くのサイトでは、最初の数ページしか試し読みできず、まるまる1冊すべてを読むことはできません。

ですが、以下のサイトを利用すれば、怪獣8号を無料で読むことができるんです!

 

▼怪獣8号を無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
クランクイン!コミック【おすすめ】 6冊分が無料で読める
コミック.jp 3冊分が無料で読める【期間限定】
U-NEXT 1冊分が無料で読める

 

一番のおすすめは「クランクイン!コミック」。

初回登録時に14日間の無料お試し期間があります。

その際に、3,000円分のポイントがもらえるので、そのポイントを利用すれば怪獣8号を無料で読むことができます。

もちろん登録日から14日以内に解約すれば月額料金は一切かかりません

>>【無料】怪獣8号を今すぐ読む!

 

▼【怪獣8号】全話ネタバレまとめはこちら

怪獣8号ネタバレ 【怪獣8号】全話ネタバレまとめ!最新話のラスト結末を完全網羅

>>【怪獣8号】全話ネタバレまとめ!最新話のラスト結末を完全網羅