>>【期間限定】好きな漫画が全巻どれでも無料!

ドクターストーン181話のネタバレ考察!ステルス艦作成

当サイトは、広告主から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています。記事で紹介した商品・サービスを購入すると、広告主から当サイトに報酬が支払われることがあります。

好きな漫画が全巻どれでも0円

>>【全巻無料】好きな漫画を0円で読む方法はこちら

漫画「ドクターストーン」181話のネタバレ&考察まとめ。

 

地球上の全人類を石化させた黒幕は月にいる可能性が高い。

月へ向かうための素材集めとして、石化光線の発信源である南米へ向かうことに…。

 

注意

当記事では、ドクターストーンの重大なネタバレが含まれる可能性があります。

 

▼ドクターストーン全話ネタバレまとめ

>>ドクターストーン全話ネタバレを完全網羅【最新話あり】

 

ドクターストーン181話のネタバレ

ついに石化光線の発信地にたどり着いた千空たち。

そこには無数とも思えるメデューサの山があった。

しかし、どれも電池切れ。使えるものは一つもなかった。

 

しかし、これだけのメデューサがあれば今までできなかったことができる。

それが、メデューサの分解!

今まではメデューサの数に限りがあったため、分解するにもかなりの神経をつかっていた。

だが、これだけの数があれば好きなだけ分解して調べ放題だ。

 

 

一方スタンリーたちは、バイクの走行痕から千空たちの逃走ルートをアマゾン川下りであることを確信。

千空たちは船を新造しなければ移動できず、そのロスタイムを考えれば大回りになったとしても追いつける。

たとえ船の見た目が変わったとしても、レーダーがあれば外観など無関係に居場所を捉えられるのだ。

 

 

スタンリーたちの予想通り、千空たちは船を新造していた。

だが、その船の形はこれまでのものとは全く異なる形状をしている。

そう、千空たちはステルス艦を作成していたのだ!

 

スタンリーたちが追いかけてきたときにレーダーの網からかいくぐる秘策。

船の外装が全てナナメの平面になっているため、レーダーの反射を狂わせることができるのだ。

しかし、ステルス艦は軍事機密で、詳しい構造や作成方法も分からない。

再び千空たちのトライ&エラーによるモノ作りが始まる。

 

 

ステルス艦も完成し、いざテストしてみるもののそう簡単に上手くはいかず。

このサイズにしては多少見えづらい程度で、これでは敵のレーダーから逃げ切ることはできない。

 

そのとき、クロムに一つの疑問が浮かぶ。

デカかったり量があったりすると、レーダーでは見えやすい…?

なら、なんでメデューサのこんな塊が降ってきたとき、21世紀の連中は直前まで気付かなかったんだ?

 

地球に接近する小惑星全て観測できているわけではないにしても、これほどの量の物体が地球に降り注いでいるのに気付かなかったのは確かにおかしい。

メデューサの妙な形状…。

実際にテストしてみると、メデューサはレーダーに映らなかった!

 

レーダーに映らないということは、中の回路で電波を吸収している可能性が高い。

であれば、レーダーに映らないメデューサを大量に船に貼りつければ…!

 

 

こうして、未来のステルス艦が完成した。

ついに千空たちは21世紀の技術をも超えるモノを作り出したのだ。

 

ドクターストーン最新刊を無料で読む方法

ドクターストーン

多くのサイトでは、最初の数ページしか試し読みできず、まるまる1冊すべてを読むことはできません。

ですが、以下のサイトを利用すれば、ドクターストーン全ページを無料で読むことができるんです!

 

▼「ドクターストーン」を無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
コミック.jp【おすすめ】 3冊分が無料で読める【期間限定】
※1,350円分の無料ポイント
U-NEXT 1冊分が無料で読める
※600円分の無料ポイント
まんが王国 全巻半額
※最大50%ポイント還元

※一般的な漫画価格をもとにしています

 

特にコミック.jp」が一番おすすめです!

ドクターストーン

【コミック.jp情報】

  • 初回登録で30日間の無料お試し期間あり
  • 初回登録で1,350円分のポイントがもらえ、漫画3冊分が無料で読める
  • 30日以内に解約すれば料金は一切発生しない

>>コミック.jpの解約&退会方法はこちら

 

現在「ドクターストーン」は全19巻まで発売中。※2021年2月時点

つまり、上記サイトに無料お試し登録するだけで、「ドクターストーン」を全巻どれでも無料で読めるんです!

 

初回登録日から30日以内に解約すれば、月額料金は一切かかりませんので、安心してくださいね。

 

\【無料】1,350円分のポイントGET!/
>>【全巻0円】ドクターストーンを今すぐ読む!
※【期間限定】2021年6月1日まで

 

▼「ドクターストーン」を無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
コミック.jp【おすすめ】 3冊分が無料で読める【期間限定】
※1,350円分の無料ポイント
U-NEXT 1冊分が無料で読める
※600円分の無料ポイント
まんが王国 全巻半額
※最大50%ポイント還元

※一般的な漫画価格をもとにしています