>>【期間限定】好きな漫画10冊が無料!

ドクターストーン180話のネタバレ考察!悍ましくも美しく

漫画「ドクターストーン」180話のネタバレ&考察まとめ。

 

地球上の全人類を石化させた黒幕は月にいる可能性が高い。

月へ向かうための素材集めとして、石化光線の発信源である南米へ向かうことに…。

 

注意
当記事では、ドクターストーンの重大なネタバレが含まれる可能性があります。

 

▼ドクターストーン全話ネタバレまとめ

ドクターストーンネタバレ ドクターストーン全話ネタバレを完全網羅【最新話あり】

>>ドクターストーン全話ネタバレを完全網羅【最新話あり】

 

ドクターストーン180話のネタバレ

南米横断ウルトラレース、大密林コース到達。

スタンリーたちを振り切り、アマゾンへ辿り着いた千空たち。

あとは人類石化の原点であるマナウスへまっしぐら進むだけである。

 

しかし、アマゾンは「寄生スナノミ」「吸血カメムシ」「巨大ヒル」といった危険な昆虫たちの巣窟。

足元から危険な虫たちにやられて間違いなく死んでしまう。

千空は昆虫から身を守るために、ゴムブーツを作成。

 

さらに、虫よけエキスの作成も開始する。

アマゾンの最強生物である「軍隊アリ」。集団で襲い、獣たちですら骨にしてしまう獰猛な地球最強の昆虫である。

その軍隊アリを罠を使ってビンに捕獲。

その軍隊アリをアルコール抽出した最強エキスを身体に塗りたくる!

最強生物を忌避して、アマゾンのモンスターたちも近寄らないというわけだ。

 

 

ウォータースライダー等を駆使して、アマゾン川をひたすら下っていく。

震源地に到達したところで、小さい「メデューサ」を果たして見つけられるかどうか…。

 

そのとき、クロムはある閃きにより「石化光線ガードマシン」を思い付く。

千空がかつて見せた、石化した後で復活液がかかるようにした技。

あれを時間差かつ自動で行うことができれば、石化光線を防ぐことができるのではないか、と。

 

しかし、実は千空もそれは思い付いていたようで、続けてクロムにこう語りかける。

「もしテメーがホワイマンなら、そういう裏ワザ回避を紛れ消して確実に人類を仕留めるためにはどうする?」

クロムはハッと気付いたようだ。

そう、石化光線を何発か放つ多段攻撃―。

数千年前の光もそうで、爆心地にメデューサは一つとは限らないのだ。

 

 

そして、日本を出て約4か月。

ついに地球の真裏・数千年前の忌まわしき光、石化の爆心地に辿り着いた。

そこで見た光景に一同は圧倒される。

そこには、見上げるほど高く積まれ、無数とも思えるメデューサの山があった。

 

ドクターストーン最新刊を無料で読む方法

ドクターストーン

多くのサイトでは、最初の数ページしか試し読みできず、まるまる1冊すべてを読むことはできません。

ですが、以下のサイトを利用すれば、ドクターストーン全ページを無料で読むことができるんです!

 

▼ドクターストーンを無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
クランクイン!コミック【おすすめ】 6冊分が無料で読める
コミック.jp 3冊分が無料で読める【期間限定】
U-NEXT 1冊分が無料で読める

 

一番のおすすめは「クランクイン!コミック」。

初回登録時に14日間の無料お試し期間があります。

その際に、3,000円分のポイントがもらえるので、そのポイントを利用すればドクターストーン6冊分を無料で読むことができます。

もちろん登録日から14日以内に解約すれば月額料金は一切かかりません

>>【無料】ドクターストーン6冊分を今すぐ読む!

 

▼ドクターストーン最大10冊無料!

ドクターストーン7巻無料 ドクターストーン7巻を無料で読む方法!zip&漫画村の代わりを紹介

>>【0円】ドクターストーン最大10冊を無料で読む方法!