>>【期間限定】好きな漫画が全巻どれでも無料!

ドクターストーン187話のネタバレ考察!サイバーゲリラ

漫画「ドクターストーン」187話のネタバレ&考察まとめ。

 

地球上の全人類を石化させた黒幕は月にいる可能性が高い。

月へ向かうための素材集めとして、石化光線の発信源である南米へ向かうことに…。

 

注意
当記事では、ドクターストーンの重大なネタバレが含まれる可能性があります。

 

▼ドクターストーン全話ネタバレまとめ

ドクターストーンネタバレ ドクターストーン全話ネタバレを完全網羅【最新話あり】

>>ドクターストーン全話ネタバレを完全網羅【最新話あり】

 

ドクターストーン187話のネタバレ

戦況を大きく左右する「敵の居場所」を先に入手することができた千空たち。

しかし、スイカたちはスタンリーたちに捕獲されてしまっている。

この状況で、コハクが黙っているわけがない。

敵の居場所は分かっているのだ。

スイカたち救出のため、スイカは敵の居場所へと飛び出していってしまった。

 

しかし、幸いにもこのコハクの行動は現状において最善手。

千空たちの勝利条件は「敵が来るまでに石化装置の起動に成功すること」なのだ。

先制攻撃のゲリラ戦で、スタンリーたちを足止めして時間を稼ぐしかない。

 

 

相手は21世紀の戦闘のプロ。

スイカたちの小さい足跡を見落とすはずもない。

足跡を辿っていけば千空たちの居場所に感嘆にたどり着けるのだ。

 

しかし、それはコハクも予想していたこと。

敵の現在地と移動ルートが分かっているのだから、コハクの視力をもってすれば発見は容易である。

コハクの目が敵を捉えた…!

 

 

しかし、敵の戦闘の兵士はロープやワイヤーの罠を警戒。

肩越しにリーダーが前方と上方を警戒する。

さらに、通信兵が左右を警戒し、後方の兵士は後ろを警戒している。

軍人たちの視界に一切の隙はない…!

 

コハクが敵の力量を見極めていると、司と氷月も合流する。

敵はあらゆる状況への訓練と準備をしている。

まともに戦っては勝ち目はない。

 

そこで、事前に罠として仕掛けておいたクロム製の手動リモコンのレコードを活用することに。

銃声に似ている音を録音しておいたレコードを起動させれば、敵に奇襲を錯覚させることができる。

 

レコードからけたたましい音が鳴り響くと、敵は一斉に伏せ、音のする方へ銃を発砲。

だが、銃声に伏せた戦闘を放置し、一部の兵は別動隊として回り込んでいく。

 

彼らは戦闘のプロである。

レコードの音がすぐに偽物であると分かるだろう。

なら安全だと油断してくれるほど甘くはない。

奇襲に対するセオリー通りに対処してくる。

 

狙われたメンバーはその場で戦い注意を引き付ける。

残りのメンバーは少しずつ迂回して敵を討つ。

 

 

この敵の人数が減り、乱戦となった状況なら「敵の通信機器を破壊する」ことも可能だ。

この戦いは通信ネットワークさえ独占すれば、その時点で千空たちの勝利となる。

 

人質であるゼノの喉元に刃を当て、スタンリーに降伏を迫る。

そんな簡単なカードを千空たちが出せない理由が、「敵の本土にいる何十人もの仲間が人質として残されているから」。

もし千空たちがゼノを傷付けようものなら、たちまち北米のコーンシティに連絡され仲間たちに危険が及ぶ。

だが、スタンリーたちが連絡をとれなくなれば、本土の人質は意味をなさなくなるというわけだ!

 

現在捕まっているスイカたち4人を見捨てて勝てるなら、一つの選択肢としてあり得ることとなる。

それを実行するかどうかは別として、選択肢としてある以上スタンリーたちからすれば通信機を破壊された場合、早急に修理せざるを得ない状況。

莫大なタイムロスを与えられるのだ。

 

 

コハク・司・氷月の3人は、敵の通信機の破壊に向かう。

だが、敵の1人が気配を察知し3人を発見!

ついに戦いの幕が切って落とされる…!

 

ジャンプ漫画 連載中のジャンプ漫画おすすめランキング【2021年最新版】

>>連載中のジャンプ漫画おすすめ人気ランキング【最新版】

 

ドクターストーン最新刊を無料で読む方法

ドクターストーン

多くのサイトでは、最初の数ページしか試し読みできず、まるまる1冊すべてを読むことはできません。

ですが、以下のサイトを利用すれば、ドクターストーン全ページを無料で読むことができるんです!

 

▼「ドクターストーン」を無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
コミック.jp【おすすめ】 3冊分が無料で読める【期間限定】
※1,350円分の無料ポイント
U-NEXT 1冊分が無料で読める
※600円分の無料ポイント
まんが王国 全巻半額
※最大50%ポイント還元

※一般的な漫画価格をもとにしています

 

特にコミック.jp」が一番おすすめです!

ドクターストーン

【コミック.jp情報】

  • 初回登録で30日間の無料お試し期間あり
  • 初回登録で1,350円分のポイントがもらえ、漫画3冊分が無料で読める
  • 30日以内に解約すれば料金は一切発生しない

>>コミック.jpの解約&退会方法はこちら

 

現在「ドクターストーン」は全19巻まで発売中。※2021年2月時点

つまり、上記サイトに無料お試し登録するだけで、「ドクターストーン」を全巻どれでも無料で読めるんです!

 

初回登録日から30日以内に解約すれば、月額料金は一切かかりませんので、安心してくださいね。

 

\【無料】1,350円分のポイントGET!/
>>【全巻0円】ドクターストーンを今すぐ読む!
※【期間限定】2021年6月1日まで

 

▼「ドクターストーン」を無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
コミック.jp【おすすめ】 3冊分が無料で読める【期間限定】
※1,350円分の無料ポイント
U-NEXT 1冊分が無料で読める
※600円分の無料ポイント
まんが王国 全巻半額
※最大50%ポイント還元

※一般的な漫画価格をもとにしています

 

ジャンプ漫画 連載中のジャンプ漫画おすすめランキング【2021年最新版】

>>連載中のジャンプ漫画おすすめ人気ランキング【最新版】