>>【期間限定】好きな漫画10冊が無料!

【怪獣8号】1話のネタバレ徹底考察!怪獣になった男

怪獣8号ネタバレ

漫画「怪獣8号」1話のネタバレ&考察まとめ

怪獣発生率が世界屈指の日本。

この国は容赦なく怪獣が日常を侵していた。

かつて防衛隊を目指していたが、今は怪獣専門清掃業で働く日比野カフカ。

ある日カフカは、謎の生物によって、身体が怪獣化、怪獣討伐を担う日本防衛隊からコードネーム「怪獣8号」と呼ばれる存在になる。

注意
当記事では、怪獣8号の重大なネタバレが含まれる可能性があります

 

▼【怪獣8号】全話ネタバレまとめはこちら

怪獣8号ネタバレ 【怪獣8号】全話ネタバレまとめ!最新話のラスト結末を完全網羅

>>【怪獣8号】全話ネタバレまとめ!最新話のラスト結末を完全網羅

 

【怪獣8号】1話のネタバレ考察

怪獣大国、日本。

その発生率は世界でも指折りである。

神奈川県横浜市に発生した怪獣を日本防衛隊第3部隊が討伐した。

 

日比野カフカは怪獣専門清掃業で働く32歳。

怪獣8号ネタバレ

怪獣を討伐し、すべてが終わった後に人知れず彼らの戦いは始まる。

拍手や感謝の言葉とは無縁な日の当たらない怪獣との戦いである。

 

 

大仕事を終え帰路についたカフカの目に映るのは、先ほど怪獣の討伐を報道するテレビ番組。

第3部隊の隊長・亜白ミナ。

27歳の若さにして、すでに討伐した怪獣の数は数百にも及び、その容姿も相まって人気は全隊長の中でもトップクラス。

未来の師団長候補と目されている。

怪獣8号ネタバレ

 

「なんでこっち側にいるんだろ、俺…」

カフカはかつて防衛隊で活躍するのが夢だった。

現在は夢を諦め、怪獣専門清掃業として勤務。

「清掃も立派な仕事」「家に住めて好きなものを食べれて十分」と自分を何度も言い聞かせ、眠りに就く。

 

 

怪獣専門清掃業者、株式会社モンスタースイーパー。

新しく入ったバイトの市川レノの姿があった。レノの夢は防衛隊。

怪獣8号ネタバレ

防衛隊という夢を諦めたカフカに対し、レノは「オレは諦めないんで」と言い放つ。

 

その日の業務は、最も過酷とされる腸作業。

怪獣の腸付近の清掃で、カフカとレノが担当となった。

初めての業務が超作業だったレノを手助けしつつ、無事に業務を終えたカフカたち。

 

レノは感謝の言葉とともに、防衛隊の募集が33歳未満に引き上げられたことを告げる。

レノが不器用なりにもカフカを認めたと感じられる瞬間だった。

 

その瞬間、「余獣」が突然出現し襲いかかってくる。

補足
余獣とは…

メインで発生した怪獣「本獣」に付随して発生するものを「余獣」と呼ぶ。

 

  • 本獣が作ったルートを作って現れるもの
  • 本獣に寄生していたもの
  • 本獣が創り出したもの

など種類はさまざまである。

 

カフカはレノに全力で逃げるよう指示。

「隊員になるんだろォが!ここで死んでどうする!」

 

余獣と1対1で対面したカフカの脳裏に、かつての思い出が蘇る…。

それはカフカがまだ小学生の頃。

怪獣の襲来により、家も学校もすべて壊滅していた。

そのとき、亜白ミナと約束したのだ。「防衛隊員になる」と。

そして「二人で怪獣を全滅させよう」と。

 

こんなはずじゃなかったんだけどな…。

余獣を目の前に、自分の命すらも諦めかけたそのとき、レノが鉄パイプにより強烈な一撃を余獣に食らわせる。

「ここで先輩置いて逃げ出すようじゃ、きっと俺は隊員になんてなれない!」

 

カフカは自身の無力さを痛感する。

何も変わっていない。家も学校も後輩一人でさえも守れない!

そんな自分の無力さに…!

 

その刹那、余獣は防衛隊の攻撃により討伐。

日本防衛隊第3部隊隊長・亜白ミナの姿もそこにはあった―。

 

 

横浜南総合病院。

カフカはレノと共に病院のベッドで横になっていた。

「先輩が助けてくれなかったら、俺は今日死んでました。すげーカッコよかったっす」

さらに、やっぱりカフカは防衛隊になるべきだと後押しする。

 

その言葉に勇気をもらったカフカは、改めて防衛隊員を目指すことを決意。

するのだが、突如目の前に謎の生物の姿が…!

その生物は「ミツケタ」と言い放ち、カフカの口から体内に入り込む!

 

カフカの姿は怪獣と化していた…!

 

【怪獣8号】最新刊を無料で読む方法

怪獣8号全巻無料

多くのサイトでは、最初の数ページしか試し読みできず、まるまる1冊すべてを読むことはできません。

ですが、以下のサイトを利用すれば、怪獣8号を無料で読むことができるんです!

 

▼怪獣8号を無料で読めるサイト

おすすめサイト 特徴
クランクイン!コミック【おすすめ】 6冊分が無料で読める
コミック.jp 3冊分が無料で読める【期間限定】
U-NEXT 1冊分が無料で読める

 

一番のおすすめは「クランクイン!コミック」。

初回登録時に14日間の無料お試し期間があります。

その際に、3,000円分のポイントがもらえるので、そのポイントを利用すれば怪獣8号を無料で読むことができます。

もちろん登録日から14日以内に解約すれば月額料金は一切かかりません

>>【無料】怪獣8号を今すぐ読む!

 

▼【怪獣8号】全話ネタバレまとめはこちら

怪獣8号ネタバレ 【怪獣8号】全話ネタバレまとめ!最新話のラスト結末を完全網羅

>>【怪獣8号】全話ネタバレまとめ!最新話のラスト結末を完全網羅