>>【期間限定】好きな漫画が全巻どれでも無料!

【リゼロ】原作ラノベ小説のネタバレまとめ!最新刊まで完全網羅

リゼロネタバレ

当サイトは、広告主から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています。記事で紹介した商品・サービスを購入すると、広告主から当サイトに報酬が支払われることがあります。

好きな漫画が全巻どれでも0円

>>【全巻無料】好きな漫画を0円で読む方法はこちら

原作ラノベ小説「リゼロ」の最新刊までのストーリーのネタバレまとめです。

リゼロのストーリーを各章ごとに、分かりやすく簡潔にまとめています。

 

▼各章をクリックすると、より詳細なネタバレを閲覧いただけます

ストーリー 収録巻数
第1章 1巻
第2章 2~3巻
第3章 4~9巻
第4章 10~15巻
第5章 16~20巻
第6章【連載中】 21巻~最新刊

 

リゼロのそれぞれの章ごとに、ストーリーをネタバレしていきます。

注意

以下では、リゼロのストーリーのネタバレを大いに含みます。

あらかじめご了承ください。

 

▼ネタバレ前に原作ラノベ小説を読みたい人はこちら【15,048円→7,524円】

>>【リゼロ】原作ラノベ小説の全巻セット最安値はこちら!まとめ買い激安店を比較

 

▼リゼロがもっと楽しめる!ラノベ小説を読む順番はこちら

>>リゼロのラノベ小説を読む順番&時系列まとめ

 

【リゼロ】原作ラノベ小説のネタバレまとめ!

原作ラノベ小説「リゼロ」の各章ごとにネタバレを掲載しています。

 

リゼロ第1章のネタバレ

リゼロネタバレ第1章

コンビニ帰りに突然異世界に召喚された引きこもりの男子高校生・ナツキスバル。

しかし、早々に命の危機に見舞われる。

その窮地を救ってくれたのが、ネコ型の精霊「パック」をお供に連れた「サテラ」と名乗るハーフエルフの銀髪少女。

彼女に恩返しをするため、スバルは彼女の物探しを手伝うことに。

 

「フェルト」という名の少女に奪われたという微章の手がかりが掴めたと思った矢先、2人は暗闇の中で何者かに襲撃され命を落としてしまう。

目を覚ましたスバルは、召喚されてすぐの地点に戻っていた。

 

それから何度かの死を繰り返すうち、スバルは自分がこの世界である能力を手に入れたことを知る。

その能力は、自身の死により時間を巻き戻して記憶を引き継げるタイムリープ能力「死に戻り」だった。

>>【5分で分かる】リゼロ第1章のネタバレ詳細

 

リゼロ第2章のネタバレ

リゼロ2章ネタバレ

エルザから受けた傷を回復し、メイザース辺境伯ロズワールの屋敷で目を覚ましたスバル。

エミリアのそばにいるため、昨日の事件の謝礼として屋敷で雇ってもらうことを要求する。

鬼族のメイド姉妹レム&ラムに叱咤されながらも、順調に使用人として働いていく。

エミリアとのデートを約束し眠りに就くが、スバルに翌日が訪れることはなかった…。

>>【5分で分かる】リゼロ第2章のネタバレ詳細

 

リゼロ第3章のネタバレ

リゼロ3章ネタバレ

魔獣を討伐したものの、身体には呪いが何重にも重なって残っているため、スバルはマナの流れが澱んでしまう。

 

  • エミリアが王選開始の式典に参加するため
  • スバルの身体を治療するため

スバルたちは、再び王都を訪れる。

>>【5分で分かる】リゼロ第3章のネタバレ詳細

 

リゼロ第4章のネタバレ

リゼロ4章ネタバレ

魔女教の襲撃から避難して以来、帰還しないアーラム村の人々とロズワール。

スバルたちは彼らがいるとされる特殊な結界に覆われた地「聖域」へ向かうことになる。

 

結界に閉じ込められた人々は、アーラム村の人々を人質として聖域の解放を要求していた。

彼らを救うため、魔女エキドナによる結界を解除するための試練にエミリアが挑む。

>>【5分で分かる】リゼロ第4章のネタバレ詳細

 

リゼロ第5章のネタバレ

リゼロ5章ネタバレ

聖域事件の1年後、王選候補者たちはアナスタシア主催のもと、水門都市プリステラで会合を行う。

すると、そこに残存する全ての大罪司教が襲来し、瞬く間に水門都市の都市機能を奪われ、町全体を人質に取られてしまう。

>>【5分で分かる】リゼロ第5章のネタバレ詳細

 

リゼロ第6章のネタバレ

リゼロ6章ネタバレ

襲いかかる強力な魔獣、塔から降り注ぐ光の矢…。

幾多の障害を乗り越えてプレアデス監視塔へとたどり着いたスバル。

そこで賢者フリューゲルの弟子を名乗る少女・シャウラと出会う。

 

スバルのことを師匠と慕うシャウラからプレアデス監視塔の全容を聞かされたスバルたちは、塔に存在するという3つの試練に挑んでいく。

 

▼原作ラノベ小説の全巻セットが半額!【15,048円→7,524円】

>>【リゼロ】原作ラノベ小説の全巻セット最安値はこちら!まとめ買い激安店を比較