【灼眼のシャナ】ラノベ小説を読む順番まとめ!

灼眼のシャナ小説順番

灼眼のシャナのラノベ小説は複数タイトルが発売されています。

そのため、初めて「灼眼のシャナ」の小説を読む人にとっては、どの順番で読めば良いのか分かりにくいですよね。

 

そこで、「灼眼のシャナ」のラノベ小説を読む順番を詳しくまとめています。

読む順番を間違えてしまうと、ストーリーを楽しめなくなるので注意してください。

 

 

灼眼のシャナを読む順番は「本編→短編集」がおすすめ!

「灼眼のシャナ」のラノベ小説を読む順番としては、以下の順番で読んでいくのが一番おすすめです。

  1. 灼眼のシャナ【本編】
  2. 灼眼のシャナ 0【短編集】
  3. 灼眼のシャナ S【短編集】
  4. 灼眼のシャナ SⅡ【短編集】
  5. 灼眼のシャナ SⅢ【短編集】

※限定発売の「灼眼のシャナ M」は除く

 

灼眼のシャナ本編が全22巻。短編集はそれぞれ1巻ずつ発売されています。

発売順番=時系列順となっていますので、初めて読む場合は発売順に読んでいくのがおすすめです。

 

まずは「灼眼のシャナ」本編を一通り読んで、より詳しいストーリーを知りたいなら短編集も読み進めていきましょう。

短編集は本編では描かれなかった番外編が収録されています。

 

そのため、短編集からいきなり読み始めると、ストーリーが分からなくなるので注意してくださいね。

 

「灼眼のシャナ Sシリーズ」は、「S」「SⅡ」「SⅢ」の3作が発売されています。

Sシリーズは、数字の順番通りに読み進めた方が楽しめますよ。

 

「灼眼のシャナ」小説を読む順番

  1. 灼眼のシャナ【本編】
  2. 灼眼のシャナ【短編集】

 

DMM電子書籍で「灼眼のシャナ」をお得に読む

灼眼のシャナ

DMM電子書籍を利用すれば、今すぐ「灼眼のシャナ」のラノベ小説をお得に読むことができます。

【DMM電子書籍のメリット】

  • 初回購入なら100冊まで全品半額!
  • 大型連休時には圧倒的にお得なセール開催が恒例
  • 会員登録が無料なので、解約する必要がない

>>「DMM電子書籍」公式サイトはこちら

 

DMM電子書籍は会員登録だけなら無料で行えます。

漫画を購入するごとに課金するシステムなので、いちいち解約する必要がありません。

そのため、手軽に利用できるというのが魅力ですね。

 

 

また、DMM電子書籍の一番の魅力が「半額クーポン」です。

初回の会員登録時にもらえるのですが、初回購入に限り100冊まで全作品が半額で購入できます。

最新作だろうが人気作だろうが、漫画だろうがラノベ小説だろうが写真集だろうが、ほぼ全ての作品が半額の対象になります。

 

 

さらに、夏休みや正月などの大型連休時には、圧倒的にお得なセール開催が恒例となっています。

マジで頭がおかしいレベルでお得すぎるんですよ!

年に数回のみですが、セール期間中は間違いなくどの電子書籍サイトよりもお得です。

 

 

ラノベ小説の「灼眼のシャナ」は巻数も多いので、DMM電子書籍で全巻半額で購入してしまいましょう。

 

\【期間限定】100冊まで全品半額!/
DMM電子書籍
>>DMM電子書籍の無料登録はこちら